おはようございます!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花




心配だった大物当選の品物が無事に届きました🎁🥺












































ドン!




インスタの投稿キャンペーンで
peachポイント2万円分 当選🎉
夫名義の当確品が届きました❣️

これでどこかに旅行に行く時の交通費の足しになりますねおねがい



一緒にpeachエアラインのロングタオルと



成田空港の滑走路みたいなキーホルダーとフライングホヌのペンも!




フライングホヌのペンを息子がすごく気に入って取られてしまいました爆笑

私にも何かないのかとキーキーうるさいのでキーホルダーは娘へw






この当選品の何が心配だったかを少し……


実はこれ5月の中旬に届いていたんですよ。
でもね……


これが届いたpeachポイントのコードがプリントされている用紙

有効期限を見てください…爆笑

2024年4月30日まで魂が抜ける

当選通知に2024年5月と書いてあるので発送時点で有効期限は切れていたわけですw


まぁもちろん登録できずネガティブ
事務局というか成田空港の総務部にメールをして連絡しました。

幸いすぐに返信は下さり、新たに発行させて頂きます!と言って下さったので首を長くして待っておりました!


でも10日以上届かず、、連絡もなく赤ちゃん泣き


当選したのは夫なので、夫にメールのやりとりしてもらったのですがこの返信に対して別に返信いらないっしょとか言ってきてそのままだったんです。

だから10日経った時に「お待ちしておりますよろしくお願いします」って送って!!
優しく圧かけて!!!!と言ってメールして貰ったんですw



そうしたら「peachからコードが発行され次第すぐに発送させていただきます。ご心配おかけして大変申し訳ございません」と丁寧に返信がきたわけですw


発行するのに時間がかかることがわかる内容だったので、そこでやっと安心できたんですよね爆笑



今回届いたコードは9月末まででホッとしましたおねがい


ポイントを登録してから半年以内に使わなきゃいけないので8月くらいに登録しようかなとカレンダーに貼って忘れないようにします❣️




成田空港さん、ありがとうございました🙏








スタースタースタースタースタースタースター


ここからは当選品関係ないので時間のある方はどうぞおねがい

飛行機✈️といえば海外旅行ってことでむかしむかしのお話を少し。




私が行った海外旅行の中でも強い思い出に残っているのが「イタリア」への旅行なんです!

行ったのは21歳とか22歳とかそのくらいだったかなぁ?


ローマとフィレンツェに行ったんですが、観光は本当に楽しくて素敵な場所がたくさんで感動でしたラブ

こちらもガイドブック一冊持って自分たちの足で回ったので迷いながらでしたが本当に楽しかったです!


でも、、まぁ〜!!治安は良くないですよね驚き

イタリアも、日曜にランチに行った友達と行ったのですが結構怖い目にあったのですよ!



大きく分けると4つの怖い事件がありましてww


①やばい薬をやっていると思われる人に追いかけられる
②レストランの店員に監禁される
③ゴースト体験
④スリ未遂に遭う

ヤバい順もこの①〜④ですが、偶然にも時系列も同じです!




その子と居ると色々トラブルに遭遇するのですが毎回奇跡的に痛い目を見ずに済むんですよね爆笑

なので安心してお読みください爆笑




事件①(Lv.1)
ローマで泊まったホテルがビジホみたいなホテルだったのですが
(まさかのダブルベッドで気まずかったw)

近くにクラブのような場所があり、あんまりガラの良くない人が多くいたんです。


何かイタリアでも普通の日本人がしないような変わったことがしたいよね!とか言って←、ゴスロリを持っていったんですよww
荷物多くなるのにアホですよねw
 
15年前だとまだ今ほどコスプレ文化が海外に普及してなかったですねw


夕方にゴスロリを着てホテル周りを散策していたら、全くゴスロリが突っ込まれることなく、クラブに行く?怖い人たちにナンパされまくりネガティブ

全然ゴスロリに触れてもらえなくて悲しいし、そのうち車に引きずり込まれるんじゃね?と、身の危険を感じて爆笑
もう帰ろ!!とホテルまであと50mくらいの坂道をダラダラと足疲れたーとか言いながら歩いてたんですよ。


観光もそこそこしてからのホテル近くの探索だったので本当に疲れて一刻も早く横になりたい〜って感じでw
私の方が1歩先くらいにあるいていたんですが、
ふと「それでさー」みたいに友達の方を振り返ったら





めっちゃデカい大男が両手を広げて私達のすぐ側にきていたんです!!!
でもこちらを見てなくて目が上を向いていて大泣き!!手をこちらに、伸ばしてきました!
目がイってる!!!!!!なに?!ナニ?!!!
距離約1m弱!!!!!近ッッ!!!!!



「ハ!!??!ウギャァァーー!!!!」
と私が指差しながら言葉にならない叫び声を上げたら友達も振り返りその人を目視!!!!
「ギャーーーーー!??!!!!!」


もう、そこからはダッシュダッシュダッシュ!!!

さっきまで感じていた疲労など全く感じさせない逃げ足で2人とも坂道を駆け上りホテルに飛び込む!!


這いつくばってホテルのフロントのだるそうなお姉さんに「やばいやつが!いたんです!!」「目がおかしい人においかけられて…!」と息を切らしながら言ったけど
日本語が伝わる訳もなく「…ハァ??」みたいな態度爆笑



お姉さんとホテルの外を見に行ったけどもうその人は居ませんでした爆笑



フランケンシュタインみたいでした!こわかったー!!ネガティブネガティブネガティブ






事件②(Lv.2)
旅行は基本フリーで自分達だけで楽しんでいたのですが、1日だけツアーを申し込んでいたんです!

イタリアの「青の洞窟」に行ってみたくって、日本人のガイドがつくツアーです!


なんていう駅だったかな、日本で言う東京駅みたいなところに集まって日本人だけでそこに行くんですよ。

まぁその日は波が高くて青の洞窟は中止になってしまい、カプリ島観光になっちゃったのですが💦
あ、カプリ島もステキでした✨🍋🍋🍋


船移動で酔ってリバースしたけどね!!!
近くにいた日本人のお姉さんが「えっあなた大丈夫?」ってコンビニ袋をくれて間一髪ぶちまけなくて済みましたw



そんなこんなで観光終わってまた東京駅みたいな駅に戻ってきて。

せっかく日本人と話せるならってことで、ガイドさんにオススメレストランを聞いたんです。

そしてその日の夕食をそのレストランでとったわけです。



チラホラ日本人らしき人もいて味もまぁ美味しかったんですよ。
でも店員がやたらテーブルに来て話しかけてくるし肩とか触ってくるんですよね、、


頼んでもないいらないサービスで特大のパスタとか持ってきて食べきれねぇ〜〜〜と困った記憶真顔


イタリア行ったことがある方はわかると思うんですが、まぁ〜男の人がナンパして来るんですよね!

馴れ馴れしいのはウザかったんですが、
テキトーにあしらってれば良いと思ってたんですよ。その時までは……


周りのテーブルの白人女性が、その店員に話しかけられて同じように肩をポンと触られた時に大声を上げて触んな!!!!みたいに怒ってたんです。

わ!すごい怒ってるな!と思ってたんですが、危機管理的にはそれが正解だったとあとからわかるようになります。



夕食を食べ終わってお会計を済ませ、
レジでホテルに帰る為のタクシーを呼んでもらって待っていました。


そうしたらテーブルに頻繁に来ていた店員が写真を一緒に撮りたいと言ってきたんです。
(ジェスチャーでわかる)


こっちに写真を撮るのにいい所があるから〜っ!と、手を引かれて連れてこられた先が、店のトイレ🚻


オーケーオーケー!ベストポジション!とか言いながら女子トイレに入れられ、トイレの内鍵をガチャリと締められる………凝視


は?内鍵しめたぞ!こいつ!!!


なんか雲行きがあやしい。はやく帰りたい。

カメラプリーズ(     ᷇ᵕ   ᷆  )と手を出したら
カメラ持ってないと。
君たちのカメラで撮ろうみたいに言ってくる。



友達と目を合わせないように(警戒感が相手に伝わらないように)ボソボソ話す

「やばくね?」
「やばいと思う」
「なんか鍵しめたし」
「写真撮りたいとか言ったのにカメラもってないし」



ノープロブレーム🎶とか言いながらハグしようとしてきて、(ノープロブレムなわけねーだろ)

2人で狭いトイレ内でそれを避けながら
握手をしてみたりしながら相手を刺激しないようににこやかにかわしていたんです💦

ずっと私たちがドアの方にいけないように妨害してきて

「どうする、こいつ」
「個室に押し込まれたらやられるよね」



とか言ってたら友達が
「ごめん私本当にトイレ行きたくなってきた漏れる」
「は?!」
「まぁ私も行きたいけどもw」
「2人でいっせーのせで避けてそれぞれ個室の鍵閉めよ」


みたいになってww


そのトイレには個室が2つあったのですが
せーの!でそれぞれが個室に駆け込んだんですw


いきなり素早く動いたからその店員は「?!」みたいになってて
でもめっちゃドアノックしたりガチャガチャやってきて怖かったです大泣き


トイレの中でも日本語で友達と話しながらどうするか考えていたんです💦

世界ケータイとかもまだ普及してなくてもちろん持ってない。
誰にも助けを求められない。
どうしよう。。


危ないから2人きりになっちゃだめ。
お互い絶対出ちゃダメだよと言って個室にこもっていました。


どうにかなるとしたら他のお客さんがトイレに入るのを待つしかないと思ったんです。


その思惑通り、2・3分経ったところで個室のドアの向こうでガチャガチャ音がして話し声が聴こえます!!



「ねぇ多分他の女の人がトイレに入ってきた」
「多分素早く行った方がいい!相手に考える暇を与えないで、いっせーのせっで出よ!!!」

と言って個室から出ました!!


やっぱり目の前に中年女性がいました!!!

どうぞ〜✨と個室を譲った所で、

その店員がおそらく潮時だなって感じで突然友達の後ろに回り込みワンピースの背中のチャックを下ろしたんです💦


やばい!!!と思って「服もそのままで!!」と叫び、友達の手を強く引きトイレから飛び出し、一目散に走って店から飛び出しました💦



おそらく私たちが呼んでいたタクシーが店の前にいたので飛び乗り、その後の店のことはわかりません笑い泣き



待ってたタクシーも文句言ってこなかったし、時間にして10分ちょっとだと思うんですが怖かったです😭

友達とは「プチ監禁事件」と言っていますネガティブ



その経験から学んだのは、軽いボディタッチなどに苦笑いだとしてもそこそこ対応を良くしてしまうと「そういうこと」も「OK」だ!と、認識されてしまうこともある。ということ…


あの時肩を触られて怒鳴っていた白人女性が正解だったのです。


デンジャラス!!!!



ここまででLv.2ですw




長くなってしまったのでLv.3からは次の記事でw

Lv.3はゴースト体験です。
霊体験をしたことがありますか?


私も友達もたった一度だけ。

そのイタリア旅行で、一度だけですが体験してしまいましたむかつき

トルコで写真に写ったことはありますが、なんかそっちは悪い感じじゃなく偶然うつっちゃったなーって感じなので、衝撃の体験はこれ1回きりです。


多分2人とも霊感はないです!


そのお話を次回書きたいと思いますおねがい




嘘は全くなし!盛ってもないよ!w
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました🙏✨




ではまた*˙︶˙*)ノ"