おはようございます、めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花




昨日は書留の他にヤマトさんのお届け物もありました!







一緒にメール便のものも持ってきてくれました!



















































ドン!



サッポロ 男梅サワー
「ウメぇ玉」プレゼントキャンペーン

これは缶についていたシールで応募した分ですね!


締切が近かったから「やべっ」って感じで賞品なんなのか分からずにテキトーに応募したんですよねww





中身は…





ドン!



駄菓子〜〜〜!!!!


ワロタ爆笑爆笑爆笑

これ300円分ある?????爆笑

ダンボールでかいから配送料の方が遥かに高いやつですねww


息子が喜んでますおねがい



この「蒲焼さん太郎」とか「焼肉さん太郎」の種類だと私は「のし梅さん太郎」が好きです(*´ω`*)







これ懐かしいなぁw

若い時よく海外旅行に行っていたんですよね!
タイ旅行に、ある作戦のために「のし梅さん太郎」を大量に持ってったんですよw



海外のお土産屋とか露店とかって値切る文化があるじゃないですかw🤣

その時にこののし梅さんをチラつかせてww

「ディスイズ ジャパニーズ フェイバリットフード!ノシウメサーン✨」
「リトル ディスカウント プリーズ✨おねがいリトルリトル🙏」
「ヒアユアー✨」

みたいにこれあげるからもう少し安くしてー❣️って
値切った上で更に値切る為のスペシャルアイテムにしてましたww



大抵日本円で10円以上の値引きをしてくれるから攻略した気になって楽しんでました爆笑

受け取った方も珍しそうにして喜んでるし、
中にはその場で食べて酸っぱそうにしてる人もいてお互い大笑いしたりして、めっちゃ楽しかったんですよね(≧∇≦)




あとマッサージとか受けた時のチップもケチるためにこれをつけたりしてましたww


タイは妹と行ったんですが
「お姉ちゃん口うまいけど現地の言葉話せなくても相手を丸め込めるの怖いんだけど…😩」
って言われてました爆笑

若かったから色々舐めてましたね爆笑


英語は全く話せないんですが、ガイドブック1冊で色んな所に行ったものですおねがい


というか英語圏はあまり行ってないなw


初めて海外旅行に行ったのが18の時でフランスだったんですが、

フランスと言えばフランスパンでしょ!って事でw

ついて早速パン屋に行ったんですよ。


フランスのパン屋でたどたどしい英語で話しかけたらここは英語は通じないよ!!と、めっちゃ怒られてw(フランス人英語嫌いよねww)

何とかジェスチャーで買物したら最後に
「アリガトー」とか言われてジャパニーズはオーケーなんかーい!!!って爆笑した思い出があります爆笑



懐かしいなぁ…
友達と2人でフランスパンを🥖1本ずつ持って歩いて写真が撮りたかったんですが、
最初一緒の袋に入れられちゃって💦

違う!違う!別にして!!!と要求してもなかなか伝わらず、
店員さんも困って、ほかのお客さんにも
「この子達は一体なんて言ってると思う?!」みたいにみんなでワタワタして

ある人が「袋分けて欲しいんじゃない?」
みたいに言って

「こう?」って袋分けて入れてくれて

「「そう!!!!」」ってコクコクして喜んで一同爆笑になった思い出ですw



海外旅行で最大に楽しむには現地の人に負けない自己主張!

私は負けない!って気持ちで挑んでましたw

最後にお互い笑えればオールオッケーですw多分w
若かったし…ね…ゴニョゴニョ
(あっあっ待って、常識ねーなコイツってフォローはずさないでくだしい)





バイト代貯めて行ったけど貧乏旅行だったから、食より観光メインにしたくてw
そのフランスパンを4日くらい(朝ごはん)買ったジャムつけて食べてたなぁww
最後の方固くなりすぎて口の中切れたー笑い泣き私もーって、友達と泣きましたww





あーーー旅行の話すると長くなるやつ!!!


色んな国でネタがあるので機会があればまた書かせてくださいおねがい







あともう1個はカウントしないですが




ポケモンセンターオンラインのミニゲームで当たったステッカーでした!


残念ながら推しではありませんでしたが


ゾロアークはノーマルでしたが、モクローがホロ仕様でした!



息子にあげます!






6月もたくさんお届け物がありますように❣️



ではまた*˙︶˙*)ノ"