こんばんは!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花



今日は以前当選したチケットでキッザニアに行ってきました(* 'ᵕ' )☆





前回は息子が3歳の時に予習ゼロで挑み、かなり立ち回りが悪かったのですが、、
今回はなかなか良かったと思いますおねがい





結果8つのアクティビティができました❣️



前回は1つも持って帰れなかったお土産系もこんなに✨









7時40分に豊洲に付き、私だけ駐車券とるまえに降車!
急いで受付!!!!




101番…
大丈夫なの?これ????

と、思いましたが全然大丈夫でした!!




息子はとにかくメガネショップでサングラスを作りたいと言っていたのでまずメガネショップへ!!
(夫と息子が急いで向かう)
(私と娘はフラフラと見回る)


9時25分の回が取れたので
8時50分までその場待機(必須)したあとに、
すぐ下の階の
「石けん工場スタッフ」を体験!!
スポンサーは「牛乳石鹸」さん✨




作業員っぽい制服も可愛い❤
最後にキッザニアオリジナルパッケージの牛乳石鹸赤箱が貰えます❣️






そして大人気の「メガネショップの店員さん」へ!
スポンサーは「Zoff」





自分で色や形を選んだサングラスを貰えます!

息子は赤ふちサイド水色、レンズも青を選択😂

スーパーマン?スパイダーマン?
まぁあんまりかぶらないかなw
すごく気に入っているのでヨシ‼️





次は「ハンバーガーショップ」
スポンサーは「モスバーガー」



息子はすぐに体験できたけど、English回に入れられてしまいw

オールイングリッシュの中テリヤキバーガーを作りましたwwww
まったくわからんので周りを見ながらなんとか完成させてましたw爆笑



こちらはお土産に自分で作ったテリヤキバーガーがもらえます!
私と夫も合わせてモスでテリヤキバーガーを購入✨

美味しかった〜(*^^*)





次は「ピザショップ」🍕
スポンサーは「ピザーラ」



こちらも作ったピザがおみやげに✨

息子はソーセージピザを選択🍕







次に10キッゾ払い運転免許試験場へ!







15歳まで使える免許を取得!
スポンサーは「MITSUBISHI MOTORS」

これがないとキッザニア内のレンタカーは体験できないのですよ!
本格的で良き!


後ろで見てたが、息子はスピード狂ですね、、、、






次は
「ポン酢工房」
スポンサーは「ミツカン」



自分で調合した味ぽんに、顔写真入りのペラをつけておみやげで貰えます❣️

3歳のときにはこちらはなかったので新しいアクティビティですね🎶




 

次は
「パフューマー」!
スポンサーは「KOSE」




科学者みたいな衣装がかわいすぎるーーー😭❤

自分で調合したルームフレグランスがおみやげでもらえます❣️





息子はフローラルとシトラスを合わせてました!
甘い良い香りでした🎶



意外や意外!息子はこのアクティビティがいちばん楽しかったと言ってましたおねがい






ラスト!、このアクティビティの最後のひとりで滑り込んだ
「パフォーマー」

時計台の前で踊る人たちです!

スポンサーは「SEIKO」

お土産はペーパークラフト!



息子は幼稚園ではマーチングではなく日本太鼓だったのでこの衣装は痺れる〜〜〜ラブ







大満足のキッザニアでした!!!!





他にももっともっと体験させたい(息子が体験したいものも)アクティビティがあるのでまた近いうちに行きたいですラブ

当選チケットがあと2枚!

いつ使おうかな!





娘も3歳になったら色んな衣装を見せてほしいです❣️




やはり人生の推しのコスプレは尊い、、、

何度でも行きたいです😭✨





ではまた*˙︶˙*)ノ"