こんにちはー!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花



いやぁ、、、加齢って怖い!

というのも、一昨日にディズニーランドに行ったんです🏰🐭👑💓

その疲れがまだ取れないです爆笑




昨日は必要最低限の家事しか出来ず、今日も全然寝足りない笑い泣き
気圧の関係もあるかもですが💦



一昨日は本当は当選したチケットを使ってキッザニアに行こうと思ってたんです🥺

前日家族全員が元気だったら予約取ろう!と思っていて(´・ω・`)


一般販売の予約枠を見ていて全然空いていたので、
土曜の夜息子が寝る直前に当選チケットで予約しようと思ったらまさかの❌

当選チケットと一般では予約取れる枠が違うみたいです爆笑
ガーン😨情弱乙(꒪д꒪II


入学前の最後の日曜日、お花見も良いけど何か特別なレジャーしたいよねということでキッザニアと言っていたので息子も超ガッカリしてしまい
「かなしい日だ赤ちゃん泣き」と言いながら眠りにつきました赤ちゃん泣き

ごめんね、ママがちゃんと読んでなかったから…ネガティブ

何度も謝りましたが、寝顔を見て、、、
どうにかしたい…ムキー
息子がやったぁラブ!!!と喜ぶようなレジャー




寝かしつけを終えてから夫に相談



キッコーマンのスポンサーパスが3枚残ってるからそれでディズニーランド行かん?🏰🐭?
多分だけど最近の土日よりは空いてるはず!(ドナルドのグッズ販売が月曜ってことを知ってた)
天気もだんだん良くなるはず!

ってことで前日の遅くに決めて行ってきました!



息子は「ディズニーランド行くよ!」で飛び起きるように喜んでました☆。.:*・゜





いつもは翌日休みの土曜日や園が休みの平日に行っていたので、トラックも多く道は混んでいるんです。

でも日曜日はかなり道も空いていました🚗³₃

高速なし1時間でディズニーに着いちゃいました🐭

 
8時ちょっとから開園待ちで並んでいたのですが見ている限り開園までに手荷物検査も混む様子はありませんでした!
12月に行った時は地獄みたいに並んだのに!




開園時間の前倒しもなく、9時開園!



最初こそ美女と野獣などは混んでましたが、基本パーク内は空いていてアトラクションも最近の土日に比べるとかなり空いていました!
というか平日より空いてたんじゃないかな?


最初にウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズに行きましたが、どちらも待ち時間なしでスルーで乗れました✨


ジャンボリミッキーがエントリーできたのも初めてで嬉しかったです😊💖


私たちが乗った時は
美女と野獣65分
ベイマックス( ꕹ )30分
スプラッシュ40分
ピーターパン15分
カリブの海賊5分
ホーンテッドマンション13分

で乗ることが出来ました!!!

ミニーちゃんとも20分の待機で写真が撮れました!



いつもは混んでいて行けないラーメンのお店も夕方なのに並ばず初めて入れました🍜✨
お昼はピザとバーガーだったのでパン以外が良い!と思っていたので最高に美味しく食べられました😋





お花見は行けなかったけど、ランドの桜とシンデレラ城というレアな構図も見ることができました🌸











朝向かっている時は小雨が降ったりもしましたが、着いた頃には雨も止み🌂、途中天気もかなり良くなって(息子はTシャツ1枚になりましたww)
歩きたい娘を解き放っても危険がないくらいの混雑で、本当に日曜に行って良かったです✨




この写真とかすごくないですか?
朝の写真ですがめちゃ空いてる😂
コロナ禍の時みたい😅



快適すぎて開園から閉園まで遊び尽くしましたおねがい

月曜日は夫がテレワークで、息子もまだ春休みだったので出来た事ですが次はいつこんなに快適に過ごせるかな?






これで当選チケットはゼロになりました!

またこうやっていきなり弾丸で行けるようにデイパスは当選しておきたいですね!!!


あとは今年は貸切初体験してみたいものです✨








さて、静まり返っている当選品、、、


ヤオコーでお買い物したら



お買い物券が2枚発券されました!
1000円分✨
年度末のご愛顧プレゼントでみんな貰えるやつかもですがカウントしちゃいますおねがい






ついに明日が息子の入学式!

今日の雨で🌸桜🌸は散ってしまうかなキョロキョロ







今日もどうにかこうにか乗り切りましょうかね!!!




ではまた(*´︶`*)ノ