おはようございます!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花


月曜日ですねー!!
息子は幼稚園に行き、
私は喘息の通院なので夫がテレワークで娘をみています!

1人で病院にこれる🏥快適〜〜〜🏥✨





さて!!
ゆっくりブログが更新できそうなので、ご報告おねがい



先々週の金曜日に骨折した息子ですが、先週金曜日に通院してきました🏥

1週間経った状態の経過を診てもらう為ですね💡




レントゲンを撮って、そのレントゲンが診察室のパソコンに映っている状態で名前を呼ばれ、診察室で医師を待つ形なんですが、
骨折してしまった日は素人でも解るレベルで鎖骨がポッキリ折れてズレて離れておりましたぐすん




で、先週の金曜日ですよw

診察室に入り、そのレントゲンを見る………
(ん????‎🤔折れてたのどこだっけ‎🤔???)


医師👨‍⚕️が入ってくる🚪

「ん〜〜〜〜〜?!?あれ???あれ???w」
「まって、治ってるように見えるんだけど爆笑
「えーー?!あれ?折れてまだ1週間だよね?」
カルテ何度も見る
「いや、確かに1週間だ、えーーー」
「や、えー?!?すごいなぁ????」
「君、すごいなぁ??!!もうくっついてるよ!」


医師がめっちゃ驚いて笑ってましたwwww



息子1週間でバッキリ折れた鎖骨、くっつくww

運動は念の為2月中は辞めておこうということになりましたが、1週間ごとに診せてもらうからねといわれていたのに2週間後の経過観察で、次大丈夫と言われれば卒園前の体育系のイベントに出れるかもしれないとのことでした!!!!!
良かったな息子!!!!!




大人なら全治2〜3ヶ月の骨折でしたが、小さい子だから1ヶ月で治るかもと言われてたのがまさかの1週間でほぼ治ったみたいです爆笑



私が中1の時、両鎖骨折った時は全治2〜3ヶ月と言われたところ治りが遅くて半年くらいかかったんですよw
私から生まれたのに凄いなぁw



気をつけた事としては骨折した次の日からの三連休はギブスをかなりギチッと付けて、買い物などの時も車椅子を貸り徹底的に安静にさせました!🦽
(今週の土日も味をしめて乗りたがりましたが、乗せねえよ????)


牛乳、ヨーグルト、チーズも多めに摂取させて食事もカルシウムを意識しました🥛🧀🐮🥣

あとはいつもより早く寝かせて睡眠が多くなるように気をつけました!

痛い右肩が下がってしまうので、手製の三角巾で右肩が下がらないように気をつけたくらいですかねおねがい



効果が少しでもあって息子の治癒力の助けになっていたらいいなと思いますおねがい


心配してくださった皆さん、ありがとうございましたおねがい
良い感じで治ってきていますという報告でしたニコニコ飛び出すハート




さて、当選報告



夫の実家に行ってきました!
ダンボールみっつ!



















ドン!
ひとつめ!


ポッカサッポロ、博多通りもんが当たるキャンペーンのWチャンス〜爆笑

何とかWチャンスがひとつひっかかったみたいですおねがい
でも、通りもん食べたかったなぁ爆笑







 ふたつめ!


西友×ネスレ
詰め合わせ!

夫名義で1口応募でした!
コーヒー嬉しいおねがい







みっつめ!



サントリー こだわり酒場のキャンペーン

チューハイ24本+タンブラー、グラスのセット🥃

私は商品券1000円が当選でしたので賞違いW当選でした🎉








そうそう、14日は忙しくて作れなかったけど金土日で後ろ倒しバレンタインのチョコを作りました!




3つずつしか写真撮ってませんが、大量に作りました✌️

どちらも山本ゆりさんのレシピで、生チョコトリュフとチョコレートサラミ✨

めちゃ簡単なのに美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
危険な食べ物です!これ!


生チョコトリュフは板チョコと牛乳だけでレンジでできるし(中に余ってたピスタチオ入れた)


チョコサラミも板チョコと牛乳とバターでベース作って、余ったお菓子ぶち込むだけ!これも電子レンジだけでできます!

最後につける周りの粉(言い方w)は茶色い方はココアで白い方は片栗粉ですおねがい


夫も息子も買ったのより美味い!!と喜んでいて良かったですおねがい

めっちゃ簡単なのでみなさんも作ってみてください✨





ではまた*˙︶˙*)ノ"