おはようございます!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花



6月やべ!日数越え無理かもじゃんと集計していたら報告漏れがありました笑い泣き





↓ 



















ドン!



米久当確品
500円券

5000円券に振られすぎてトラウマみたいになって当選報告すらスルーしていたらしいですwwww
私、気をしっかりもって爆笑爆笑爆笑












そうそう!
この間少しブログに書いた件、息子の同じクラスの子からの加害問題は一段落した感じです!


すぐまたやられましたと幼稚園にメールをした翌日、やっとこさ担任は学年に共有してくれて話し合ってくれたそうです。


2人に分からないように後ろから様子を見ている時も突然相手の子が(A君とします)息子の頭を叩いてるのを先生達が見て、やはり物理的に距離をとったほうが良いとなったらしくすぐに席替えをしてくれました。


朝礼順は変えられないが(後ろ前なんです)2人が近い時は必ず加配の先生をつけてくれるということでした。



電話で報告を受けた時も、

「A君はどうしても口より先に手が出てしまう子で、すぐに治すのは難しいんです。今一緒に治そうと頑張っているところです。
今回の件は相手の親御さんにも伝えました。
目が行き届かず申し訳ございませんでした🥺

Aくんは相手の気持ちが見えにくいから、息子くんにも何かされたときはすぐに「やめてイタイ」と言うんだよと指導しました!🥺」


と言われました。(語尾が毎回🥺なのはマジw担任、若いキャピっとした先生なんです爆笑)

まぁ息子には私からも同じことを指導してるんですがちょっとモヤァ…ともしますね、だって突然叩かれてビックリしてすぐ言えないこともあるじゃん?
まぁ相手が言わなきゃわかんないなら言わなきゃやめてもらえないんだろうけど。はぁ…



まぁすぐに治すことは難しいと断言されて、加配付けてもらってるので相手がグレーゾーン含め発達障害なのは間違いないんでしょうから協力していかなければいけないんでしょうね、、
やられる側は本当に不安ですが。





結構生活や学習に力を入れている私立幼稚園で、年長さんで大きな行事がありそれに向けかなり厳しい指導が入るので、(毎年バスに乗れなかったりする子も出るらしい)
みんなと合わせられない子は年長までに転園する子がほとんどなんですが、その子は他はできるけど、そういうお友達付き合いだけが苦手な凹凸的な感じなのかな?知らんけど。





まぁそんな対応で2日間過ごしたところ、加害されることもなく息子も楽しく幼稚園に行けているみたいです!
まだ心配はつきませんが良かった💦




相手の親御さんはどう思ったんだろう?


仲良いママ友に聞いてもみんな物静かな人で挨拶もしない、ほとんど話したことないって言うんですよね。


私も実は親子レクの時に少しだけ会ったことがあって。

Aくんママは凄く遅れてきて(A君そわそわしてかわいそうだった)
その前に私は少しA君とも話してたんです。
「息子君のママ?」って話しかけられたので
「そうだよ☺️A君っていうんだよね!仲良くしてくれてありがとうね!」
みたいな感じで。


そのちょっと後にA君ママが来たんですが、
AくんがAくんママに「これが仲良い息子くんだよ!ねぇこの子!」と何度も息子を紹介しようとしているのに全くこちらを見ないで無視してたんですよ。

私はA君ママがこちらを見てくれたら挨拶しようと思ってたんですが、そんなんだったので挨拶もできず驚き



はぁ〜驚き?感じ悪すぎん驚き?って思ってたけど、きっとAくんママはこうなることが分かってたのかな?
どうせ気まずくなるから誰にも挨拶しないのかも、、と思ったら、この前まで感じ悪いとしか感じなかったけど少しだけ大変なんだろうな…とも思います。勝手な憶測ですが!


いや、でもやっぱり挨拶くらいはさぁ…とも思いますし、
世界一大事な息子叩かれてんだから負の感情と出ますわ!!
仕方ない!し、幼稚園にうるさく言って騒いでしまったけど私は悪くない!と、思う!!!




まぁ〜色んな事情がありますよね、それぞれ…



心配性なのでマージで心配で胃が痛えですが、息子は大丈夫と信じて!毎日ケアしながら送り出すことしかできない!!

がんばります!


娘のムチムチの太もも触って元気だします!!!







長くなっちゃった!


最後に!
パスコのパンのノベルティの紹介!
素敵すぎてテンション上がりましたラブ




パスコのパン2つで貰えました!

私はバターナイフ選んだけどスプーンとフォークもあった!


こんなん↓



もっと欲しかったけど、パンは賞味期限も短いし1つで我慢しました💦
こんな素敵なんだからすぐなくなっちゃうよね、、

私はイオンでゲットしましたよ!






ここまで読んでくれた方がいらっしゃったら本当にありがとうございましたおねがい
書いてスッキリー!



ではまた*˙︶˙*)ノ"