私はもうかれこれ15年ほど蛇行型の円形脱毛症とお付き合いしています飛び出すハート

 

2023年4月頃に悪化して8割以上抜けて、

1年経ってようやく寛解・・・と思いきや、

最近また小さなおハゲがちらほら真顔

 

ハゲがひとつもない日はいつかくるのでしょうか・・・

 

5カ月くらいミノキシジルを服用していました。

髪が抜けきって生え始めたら飲むと良い、と言われていましたが、

おでこが狭くなるくらい産毛がふっさふさになりました!

ただし、顔の産毛とかヒゲも濃くなります爆笑

 

ミノキシジルには抜け毛を止める効果はありませんが、

元気に生えてきた産毛たちをぐんぐん成長させるのには効果がありそうです!

私は自費診療のAGAクリニックでもらっていました。

 

 

 

でも困っているのは新たな抜け毛達・・・

皮膚科でもらった薬も飲んでるし、塗ってるし、

でも止まらない。。。

円形脱毛症で有名な先生には、

「抜けきるまでは止まらないから耐えるしかない」

と言われたことがありますが、

抜けきったらまた8割いっちゃうネガティブ

それだけはなんとしても避けたい・・・・・

 

 

 

あ!

思いだした!

 

シャンプーがあった!!!!

 

 

 

 

MOJELIM エリクサーシャンプー&トリートメント

 

https://m.qoo10.jp/su/1419357958

QOO10のリンクです。

 

おハゲがなくなってきたので梨花のシャンプーに浮気していたんですが、

いつかのときにストック買いしていたのを思い出しました!!

 

こちら、1本5000円もする超高級シャンプーです。

しかも思ったよりサイズが小さくて(300ml)、コスパ悪すぎて泣きます。

 

でも、

 

抜け毛止まります。

 

 

ほんと、声を大にして言いたいです。

 

抜け毛止まります!!!

 

 

シャンプーやトリートメントの時、毎日絶望するほど髪の毛抜けませんか・・・?

私はドライヤーの時の抜け毛もつらくて、

こんなに抜けたらこの毛でウィッグできるやん、と思うほど。

 

でもこれを使い始めて2.3日したら、明らかに抜ける量が減ります。

 

どうも成分が頭皮にめちゃくちゃいいみたい。

シャンプー洗い流すとすんごい髪がきしみますが、

トリートメントしたらするんと落ち着きます。

ドライヤー後の仕上がりも、毛先までするんとまとまりが良いです。

 

口コミもめっちゃくちゃいいので、もし脱毛にお悩みの方がいたらぜひ一度使ってみてください!

 

今QOO10がメガポで実質8200円くらいで買えます飛び出すハート

メガ割かメガポかスーパーセールでストック買いするのがおすすめ。

 

 

 

 

 

楽天も10%OFF出てるので、

ポイントバックでこちらは実質9000円くらいかな?

マラソン買い回りされてる方は楽天のがお得かもですね。

 

 

私もストック買おうと思ってるんですがどっちで買うか悩むな昇天