最近超絶乾燥肌なわたし・・・

 

娘と一緒にお風呂に入るので、夜のスキンケアは19時前後なのですが、

自分が寝る24時前後にはすでに顔パリパリ。

 

クリーム塗りなおして寝ても、起きたら顔パリパリ。

 

夜中にワセリン塗ったりしてしのいでおりましたが、

ずっと気になっていたスキンケアを導入してみたら、

朝までモッチモチでした!

 

超乾燥肌さんにおすすめ。

 

 
 
 

 

セラミューン!!飛び出すハート

 

先日のメガ割でこちらの化粧水?液?と乳液をセットで購入しました。

 

 

右が化粧水で、左が乳液(のはず)

どっちがどっちか最初わからず、

お風呂上り最初に乳液つけちゃったんですが、

その日全く乾燥しなかったので乳液先につけてもいいのかも。

 

暑くなってきましたがまだまだ乾燥している私の肌・・・

真夏でもべたべたに保湿しないといけないんでしょうかネガティブ

 

ほんと、アラフォーになって老いを実感しております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラネキサム酸も、毎朝晩たっぷり2~3プッシュ使ってます!!

 

肝斑、ちょっとましになってきたような・・・?

3ヶ月くらいは使い続けてみようと思います!

 

トラネキサム酸には抗炎症作用もあるようで、

日焼けの赤みが割と早めに落ち着いたような気がします。

 

 

すでに毎週末ごとに日焼けして黒くなっていっています・・・

顔だけはなぜか黒くならず真っ赤に腫れる・・・

日焼け止めが合わないのか、日光が原因なのか?

 

これ以上肝斑を悪化させないために今夏はがんばりたいです!