2024年に入って、2度肌荒れを起こしています。

 

2回とも、原因はクレンジング・洗顔料。

 

これも老化のひとつなのでしょうか。。

これまで化粧品で肌荒れしたことなんてなかったので、驚きです。

 

いずれも、メイクや油分を落とす成分が多いのが特徴の洗顔料で、

具体的にどの成分がNGかまでは判別できていないのですが、

 

年がら年中強烈な乾燥肌の私にはよく落ちるクレンジングは必要なかったようです昇天

 

乾燥肌ゆえ洗顔難民ですが、エステのお姉さんにいただいたこちらはすごくよかった。

 

夜用っておもいっきり書いてますがw

知らずに私は朝使ってました・・・

しかも毛穴パックとかもできたみたい。

ジェルなんですが、クレイでできていて、

荒いあがりがしっとり肌がモチっと、汚れはすっきりって感じでした。

 

でも高いんだよな真顔

 

 

あとはモルバニーも使ってます。

 

 

これはすっきるつるつる系かな?

これを使ってから顎のざらつきがなくなりました!

毛穴汚れにおすすめ飛び出すハート

 

 

最近、基礎化粧品を

Yunthとエステ専売品のクレンジング&化粧水&クリームのシンプルケアにしてみました。

 

韓国コスメを一通り使ってみてこれ以上は効果なさそうと思ったのと、

たくさんのアイテムを塗りすぎて訳が分からなくなってきたので大あくび

 

最近は乾燥がとにかくひどくて、朝起きたら顔ぱりぱりなので、

寝る直前にワセリンを塗って寝てます。

効果あるのかは果たして・・・魂が抜ける

 

 

泡立てるのが面倒なので、洗顔はジェルが好き。

いまから乾燥肌にも使える朝洗顔(泡立てなくていいやつ)をドラッグストアに探しに行ってきますにっこり