円形脱毛症を発症して15年・・・?

去年悪化した脱毛がようやく寛解となりそうです。

 

 

芝生のように短くフワフワした新しい子たちが見えますでしょうかにっこり

 

 

悪化して丸1年が経過し、やっと帽子なしで生活できそうです!

 

暑くなってきてヘアピース蒸れるんですよね。。。

GWくらいまではヘアピースで過ごしていましたが、

最近は外し始めました。

 

とはいえまだこのフワ毛の箇所は頭皮が見えちゃうので、

コームで梳かして地ならしして、スプレーワックスでガチガチに固めています。

 

夫曰く「見えてるよ(ハゲが)」

とのことなんですが、

個人的にはあまり気にしてません。笑

 

だってひどかったときはほんとに河童?落ち武者?みたいだったので、

こんな程度のうすらハゲなんて私からしたらハゲではありませんニコニコ

 

とはいえ全開にするのは恥ずかしいので、スプレーは必須です。

ヘアパフもあれば使いたいところですが今手元になくて、買うか悩み中です。

 

ヘアパフはぽんっとするだけで隠せるし、色味も自然でめちゃくちゃ使いやすいです。

ただ、帽子をかぶると色がついちゃうし、(白い壁にもたれてもついちゃったことあり)
シャンプーした泡が茶色くなるのでお風呂場の床に着色しちゃうのが困りどころです。

 

前は、こちらを家に2~3本常備していました。

いままで何本消費しただろうか・・・

 

 
 

 

 

ふりかけタイプももちろん使ったことあります。

 

 
 
 

 

ふりかけタイプはふわっとして自然なんですが、

すこし触れるだけでも手が真っ黒になっちゃって、

プラビパウダーのほうが使いやすかったです。

 

あと、全体的に薄くてふりかける髪がある場合にはいいんですが、

私の場合はまーるく大きくハゲちゃうので、

 

ヘアパフをしてハゲを茶色く塗って、周りの髪をコームで持ってきてかくしてスプレーで固める

 

という隠し方をしていました。

こちらはわりと隠れるのでおすすめの隠し方です。

 

 

私は円形脱毛を15年繰り返しているので、またそのうちハゲる日がくるとは思いますが、

髪があることに感謝して昇天

今のうちにいろんな髪型を楽しみたいと思います飛び出すハート