手術当日です。

 

10時に処置室に入り、問診やら消毒やらを経て10時半頃にはじまりました。

 

湘南美容外科ではこめかみから糸を入れます。(クリニックによって違うらしい)

髪をかき分けて頭皮を触られたので、

円形脱毛症でウィッグつけてるって秒でバレていたと思います。

 

手術台の上に乗ったら急に怖くなってきて、

やっぱりやめます!って言いそうになりました。笑

笑気麻酔ですぐにふわふわし体が重くなり、ろれつがまわらなくなりました。

もうこの時点で恐怖は最高潮。

 

そして医師が登場し、手術が始まります。

すごかった・・・

バリっゴリゴリゴリぐいっ

って感じです。

痛みはそれなりにありました。

痛みよりもなにかを入れられて引っ張られるのが怖いってほうが大きかったかな。

 

「1本失敗したのでやり直しますね」

とか言われながらもなんとか終了。

5分くらいで終わったと思います。

 

終了後に渡された鏡を見てびっくり!

 

 

?!

なんじゃこら

 

逆三角形でとんがり顎の頬が真っ赤な(乾燥で)おばさんが鏡の中に・・・・

ほんと恐怖の光景でした。笑

 

ひきつられすぎて右こめかみにへこみがあったのでそれを伝えると、

少し糸を緩めますとのことで緩めてくれました。

それでも顎のとんがりは他人に刺さりそうなレベルだったので、

左の糸もゆるめてもらいました。

(これは医師はとても不服そうでした、きれいにできてるのに?と)

 

 

以下、術前術後の写真(フィルターなし)です。

頬の赤みは乾燥でだと思います。

この時点では特に腫れや内出血は気になりませんでした。

 

 

終わった直後の顔が衝撃すぎて、

「あれ、これなんか思ってたのと違う感じになってる・・・?」

と急に不安に。

 

とにかくこの場から早く去りたくて、急いでクリニックを出ました。

半休取ったし買い物でもして帰ろう♪と思っていたのですが、

麻酔でふらつくし頭も回らない。

なにより顔面の違和感がすごすぎて買い物どころではありませんでした。

 

ショッピングリフト、とは

施術後にメイクしてショッピングに行けるくらい気軽にできる♪

とのネーミングらしいですが、

ショッピングなんて全くできません。

気軽さ全くありません。

痛くてメイクなんてできません。

 

ふらふらで帰路につきました。笑