もともと甘めのお洋服が好きで、

2年ほど前、大人気のyoriのスカラップブラウスの争奪戦に勝利し購入しました。

ルンルンで着てみると、あれ?なんか違う・・・

全然似合ってない。

甘めのお洋服が好きで、veryでいうと甘コンサバ系の服ばっかり着ていた私。

35歳を過ぎ急激に似合わなくなってしまったようです。

 

洋服迷子になった私は、ネットで骨格診断や顔タイプ診断などをやってみました。

するとどうやら私は

・骨格ナチュラル

・顔タイプエレガント

のようでした。

 

ナチュラル✖エレガントの有名人は、天海祐希さん・中村アンさんだそうです。

客観的に考えると、面長で骨々しい印象の私。

yoriは似合わなくて当然です。

 

それからはこの服欲しいなって思ったときは、

天海祐希さんに似合いそうかどうかで判断しています。

天海祐希さんはスカラップブラウス着てなさそうですもんね。笑

そうすると最近は失敗がなくなってきました。

 

あとは髪型。

面長で骨々しくエレガントな私に似合う髪型って、

中村アンちゃんみたいなウエーブロングらしいのですが。

なかなか自分の服装とのバランスでイメージ沸かず・・・

 

私的には流行りのワンレンボブウェッティヘアとかがいいんですが、

面長が強調される気がして・・・

どうやら私は、服装も髪型も丸顔さんに似合うようなものが好きみたいです。

最近は、韓国風のくびれロングを目指して伸ばし中です。

 

とはいえ実は私、最近はウィッグつけてます。

重度の蛇行型の円形脱毛症です。

ウィッグを買うまではめっちゃ悩みましたが、

ほぼ地毛に見える(と自分では思ってる)ので大満足。

QOLがかなり上がりました。

ハゲも隠れるし、プリンも白髪も隠せてめっちゃくちゃ便利!

 

どこからが地毛かわかりますか?

 

ニットはGALERIE VIEのファインウールタートルネックプルオーバー

なんと2017年に購入したので7年目・・・!

完全に元取りました。

まだまだ着れそうです。