アメブロを再開してみて、

つらかった婚活時代を思い出しました・・・

 

私は大婚活の末に結婚しました。

 

大学卒業後すぐに結婚を意識し始め、

初めて婚活パーティに行ったのは24歳のとき。

そこからまーーーーったくうまくいかず、

35歳のときにやっと結婚できました。

 

いつかできる、と高を括っていた私が本格的に焦り始めたのは

32歳?だったかなぁ(遅)

 

最後の砦と呼ばれがちな結婚相談所にも登録して、

悩み苦しみもがき涙を流しボロボロになりながら、

最終的にはアプリで知り合った男性とスピード婚しました。

 

もちろん結婚はゴールではなくスタートで、

離婚したいなんてすでに1万回くらいは思ってますがw

 

とにもかくにも私の夢は「結婚&出産」だったので、

それが叶いほんとうにほっとしています。

 

今でもたまに夢を見ます。

 

手持ちの男性がいなくなり、

どうしよう、またひとりぼっちになっちゃった

また出会うところからはじめなきゃ

でももうコンパもないし

あぁまたアプリに登録して

はじめまして、いいねありがとうございます♪

からはじめなきゃいけないのかもう辛すぎる

 

と絶望したところで目が覚め、

隣で眠る娘(夫)をみて、

あぁもう婚活しなくていいんだ、よかった

と安堵します。

 

どれだけ婚活がつらかったかおわかりいただけたでしょうか。笑

 

 

当時の宣材写真。

 

今より+3kgくらいあるかも。

ワンピースはMyStrada

婚活服はマイストラーダ、ジャスグリッティー、アプワイザーリッシェを

着たくないのに着てましたが、

今見ても全然似合ってない。

 

 

夢が叶った今、ひとことで言うと幸せ!なのですが、

そう一辺倒にはいかないもので、

生きてると新たな悩みは尽きないものですね~。

 

人生は

いいこと51%

いやなこと49%

 

でできてるとはよく言ったものだ~