京まふっふ | ひだまりのブログ

ひだまりのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです、ひだまりです!

とりあえず生存報告とこれからアメブロ再開していきたいと思いますw


2ヶ月くらい間が空いたのは仕事が忙しかったからなんですが
最近、落ち着いてきたのでぼちぼち再開します♪


それでは早速、今日の話題


秋分の日の今日は京都で開催された京都国際マンガ・アニメフェア(通称京まふ)に
行ってきました!

ひだまりのブログ

開場前にも関わらず、現地には長蛇の列でびっくりwww


Twitterのフォロワーさん達と一緒だったんですが
他の方はゆるゆり♪♪の公録に参戦するため、一旦別れて...


僕は単独で物販コーナーに向かいました


まず最初に向かったのは、一番競争率の高いシャフト

まどマギとか化物語を作ってる会社なんですが
全てのブースの中で、圧倒的に人が多かったですw


結局、1時間並んで友達に頼まれてた化物語の設定資料集(6000部限定のプレミアもの)
劇団イヌカレーのグッズセット(まどマギの魔女とか背景描いてるアニメーター集団)を
無事にゲットする事ができました!

ひだまりのブログ

つーか、1時間待ちとかどこのテーマパークだよwww


そして、次に向かったのがまどマギの限定前売り券コーナーで
うめてんてー(まどマギのキャラデザやってる方)描き下ろしのポスターをゲット!


皆可愛いけど、やっぱり、まどかが一番可愛いよ←


めっちゃ部屋に飾りたいけど、スペースがないっていうねwww


そして、その後に各企業ブースのグッズを販売してる物販コーナーで30分待ちw


並んでる時間はポケモンやって凌ぎましたw


なんとか行列を乗り切って、TARI TARIのグッズをゲット!


とここまでは良かったんですが、ここで問題発生


携帯のバッテリー切れて、ツレと連絡取れなくなりましたw

しゃあないので、午後からはぼっちでまわる事に



凹んでてもしゃあないんで、後はゆっくりと企業ブースを見学しましたw

ひだまりのブログ

ひだまりのブログ

ひだまりのブログ

ひだまりのブログ

ひだまりのブログ

てか、まどマギに禁書に青エクとアニメ映画がこれから熱いですね!

皆、食い入るように告知PVを見てましたwww


あと、薄桜記?っていうアニメの紙袋を持った女の子いっぱいおったんやけど
今、人気があるんかな? アメンバーの女子にちょっと聞きたいですw


そして、企業ブースを一通りまわり終えた後に、奈々様の物販コーナーへ♪


ポスターとブロマイド抑えたんやけど、可愛すぎるやろ、萌え殺す気か←

ひだまりのブログ


実は明日もこのイベントがあるんですが、イベントのラストに奈々様の野外ライブがあるんですよ!

めっちゃ行きたかったんですけど、チケット取れなくて


多分、ガチの奈々様ファンが全国から集まるんだろうな...

ツアー以外で奈々様が関西にくるチャンスなんて滅多にないのにorz



今回は諦めますが、絶対にいつか奈々様のライブに参加したい!!!
とか大口叩く前に、まずはFCに入らないとなw


てなわけで、今日は京まふで充実した一日を過ごせました!
来年も京都で、いや今度は大阪でこういうイベントやってほしい


今度は携帯の充電ちゃんと満タンにして行かないとなw


そして、明日も日高里菜さんという声優さんのお渡し会に参加してきます!

代表作は禁書のラストオーダー・SAOのシリカちゃん・妖狐×僕SSの凜々蝶様・AWのニコ等です♪


声優さんのお渡し会は初めてなんで、かなり緊張してますwww


日高さんを皮切りに、来月は新谷良子さん・大坪由佳さんのイベントも控えてるので
これから、暫くはブログのネタに困らなくてすみそうだなw


という事で、日高さんのレポはまた明日の日記に書きます!



それでは、つまらないブログですがまた見にきてくれたら嬉しいです


P.S.皆さんのブログにまたコメントしに行きますm(_ _)m

ちゃんと、京都観光もしてきましたよwww 鴨川綺麗でした♪

$ひだまりのブログ