いとこに会いに

尾道に行った時には

久々に尾道ラーメンを

食べましたラーメン

 

 

 

 

年末だったので

お店は開いておらず

パーキングエリアの

ラーメンですが

美味しかったですおねがいびっくりマーク

 

 

 

 

尾道に行ったら

必ず寄る

『からさわ』

ここのクリームぜんざいは

絶品なので

尾道に行かれた方は

一度是非食べてほしいですお願い

 

 

1月1日は

家の近くの楠公さんで

初詣をしようとするも

人が多くて断念ガーン

結局、近くの

ハーバーランドにある

カフェで娘と母と

まったりしてましたショートケーキ

 

 

すると、いきなり母が

『地震やわ』

と言うので

壁掛け時計を見ると

揺れてる....

一人で心臓が

バクバクしてましたガーン

周りはほぼ

気付いてなさそうでしたが

ニュースを見てびっくり...

こんな大きい地震だったとは

思いませんでした...

 

 

年末に断乳した

ばかりだったのですが

地震をきっかけに

母乳を再開しました。

韓国からミルクを

持ってきてたけど

いざという時の事を

考えたら

母乳が出るなら出したいなと。

念の為に

家の近くの

西松屋に行きましたが

液体ミルクは完売でした。

 

 

 

 

韓国にいると

自然災害とは

ほぼ無縁なので

気を緩めがちですが

一時帰国であっても

常に地震対策は必要だなと

実感しましたぐすん

 

 

ちなみに、ドンは

地震の経験が無いです。

阪神淡路大震災を経験してる

私からすると

本当にそれは

幸せな事やと思うし

これからも経験する事が

無いようであってほしいお願い