引っ越し当日

 

 

朝10時から引っ越し

開始の予定でしたが

業者さんの方から14時に

別の場所に行かないと

いけないとの事で

9時からの引っ越しに変更気づき

 

 

時間変更は良いけど

私たちの引っ越し先の方の

荷物がかなり多くて

7時半引っ越し開始みたいなので

果たして14時に間に合うかは

かなり微妙なところです..滝汗

 

 

 

 

朝8時50分くらいに

業者の方が来て

テキパキと荷物をトラックに

乗せていく姿を見て少し感激スター

 

 

 

 

30分も経たないうちに

ほとんどの荷物が

トラックに運ばれて心の中で

『あれ?これ思ってたより

早く終わるパターンじゃない?』

と思いましたが

ベットの解体や冷蔵庫を

運んだりしてたら

良い感じの時間になってました笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに汚れる事を気にしていた

ベットのマットレスは

綺麗に包装されて運ばれましたにっこり

 

 

 

 

最後はエアコンの移動だけ

残っていたのですが

いつまで経っても

エアコン業者が現れず

ドンが電話してみると

なんと....

今日は来れない

との事滝汗

 

 

いやっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

はよ言っとけよ!!!!!

 

 

 

 

という事で

ツッコミどころ満載ですが

引っ越し業者に

追加料金10万ウォンを払って

エアコンを運んでもらい

屋上に軽く設置して

もらう事にしました汗うさぎ

 

 

水道管のおっさんに続き

エアコン業者もこんな事になるとは..

エアコン業者には別日に来てもらう

事になりましたが

このエアコン業者またやらかします。

(これは後日お話しますね)

ちなみに、引っ越し業者からは

エアコン業者に絶対に

20万ウォン以上は払ったら駄目だよ

と念を押されました笑い泣き

 

 

11時半頃には

全て運び終えてすっからかんラブラブ

退去した後に前の家主から

チョンセ(家の保証金)を受け取り

新しい家主に送金しましたOK

 

 

約2年半ほど住んだお家...

春にはお家から桜が見えて

家でお花見したりしたな~。

このお家を恋しくなる日が

きっと来るでしょう看板持ち

 

 

 

 

 

 

引っ越し先の方の

荷物整理はまだ続いてて

13時頃に終わると

連絡が入ったので

私とドンは昼食を食べる事におねがい

 

 

韓国での引っ越し当日の

食事と言えば..

ジャージャー麵スプーンフォーク

 

 

 

 

久々に食べるジャージャー麵は

最高に美味しかったですラブ

 

 

 

 

13時頃になり

引っ越し先に行ってみると

もう少しで作業が終わると言われ

とりあえず待つことに予防

 

 

ところで

7時半から引っ越しを開始して

13時頃に終わるとか

中々しんどいですよねびっくり

こちらのご家族は

この家に住み始めた時は

荷物1トンで収まっていたのに

家が広いし

子供が出来た事をきっかけに

少しづつ荷物が増えて

今回の引っ越しは

荷物5トンになったそうですびっくり

 

 

まるで私たちの未来を

見てる気分になりました..無気力

 

 

 

 

私たちの引っ越し業者は

14時に作業を全て終えたので

次のお仕事には少し遅れて

行く事になりました車

私達は悪くないけど何となく

申し訳ない気持ちになりました(笑)

 

 

ちなみに私達は途中で

クレーン車を追加したので

引っ越し費用は合計で

65万ウォンでしたびっくりマークびっくりマーク

が、チップとして追加で

5万ウォンお渡ししましたラブラブ

 

 

韓国での引っ越し...

体力的にかなり疲れた笑い泣き

もう当分はしない予定やし

次、する時は家を購入した時に

引っ越ししたいです笑い泣き