やっときました・・・

顔合わせの日!!!

 

 

 

母は挨拶程度の韓国語はOK

義父も挨拶程度の日本語はOK

ですが、難しい内容の話は通訳が必要。

 

 

ドンと私で手分けして通訳する事にしました笑ううさぎ

 

 

 

 

個室の部屋に通され

握手をしてお互い挨拶。

 

 

母はもちろんですが

義父も緊張しているのかと思いきや・・・

 

 

いつも通り弾丸トークで話始めました(笑)

 

 

 

 

義父が喋り倒すので

通訳するのに忙しくて

料理に手を付けられないでいましたが

途中で諦めて通訳を適当にしました笑い

 

 

母は頷くのに忙しくて

私達よりも料理に手を付けられないでいました。

 

 

私とドンが母に日本語で

『義父は話し出したら止まらんから

適当に頷きながらご飯食べて大丈夫』

と言っても母はずっと頷きながら聞いてました(笑)

途中でドンが義父に

ご飯を食べながらゆっくり話をするよう指示し

少し落ち着きました笑い泣き(笑)

 

 

ちなみに出てきた料理は

お刺身やチャプチェなど盛りだくさん。

ですが・・・義父はご飯屋さんに激怒(笑)

『お母さんが日本から来てくれたのに

こんな美味しくないご飯屋さんはありえない』と(笑)

何だか色んな意味で

私とドンも申し訳ない気持ちになりました。。(笑)

 

 

 

 

感動するような美味しさではなかったけど

それでも普通に美味しかったですOK

義父以外は美味しいと言いながら食べていたので

義父が食に厳しいだけかと。。思われます。。(笑)

 

 

約3時間ほど続いた顔合わせは無事終わりました。

 

 

お店を出た母の第一声は

『お義父さんすごいよう喋るね~。

びっくりしちゃったわ。

でも、思ったより良い人そうで良かった』

でしたウシシ

 

 

ご飯屋さんに対するクレームは

通訳せずで正解でした~~泣き笑い(笑)

 

 

 

 

顔合わせが終わったので

お次は母のソウル旅が始まりますチョキ