こんにちは~!

 

 

以前から気になっていた城北洞にある

とんかつ屋さんに行ってきました晴れ

 

 

店名 クムワンとんかつ

 

 

 

昼時の12時過ぎに着きましたが

並ばずに入れましたドキドキ

 

 

数年前にリフォームしたらしく

店内は綺麗で清潔感がありました歩く

 

 

 

 

メニューはこちら下差し

 

 

 

 

私は안심돈까스(ヒレとんかつ)

ドンは금왕정식(リブロース+チキン+ハンバーグ)

を頼みましたブルー音符

 

 

まずはスープとカクテキが登場!

 

 

 

 

初めて韓国のとんかつ屋さんに行った時は

とんかつのあまりの大きさに驚いたけど

もう慣れましたビックリマーク(笑)

 

 

写真じゃ上手く伝わらんけど

とんかつの大きさは手のひらと同じくらいです爆笑

 

 

 

 

美味しいけど量が多いので

ずっと食べてると飽きてしまう味だったかなおやすみ

 

 

 

 

韓国のとんかつを一度食べてみたい

という方にはおすすめのお店です飛び出すハート

 

 

お店を出た後は消化するためにも

城北洞を散歩しましたふたご座

 

 

 

 

この地域は高級住宅街なので

静かな雰囲気で過ごしやすいですラブ

 

 

映画『パラサイト』 に登場した一軒家や

恋愛バラエティ番組『ハートシグナル』で

使用された一軒家もこの城北洞にありますドキドキ

 

 

日本やメキシコ、オーストリア、ヨルダンなどの大使が

暮らす公邸もこの地域にあり、

周辺は常に警備されているみたいです目

 

 

 

 

人が多いソウルに疲れて静かな場所で

ゆっくり過ごしたいという方には

おすすめの場所“城北洞”

 

 

お洒落なカフェやパン屋さんも沢山あるので

お勧めのカフェを次のブログで紹介しますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

クムワンとんかつ