こんにちはニコニコ

 

 

 

初めてのブログ投稿内容が“コロナ”というのも

変な感じですがリアルな情報をお届けしたいので

全て書いていきたいと思いますOK

 

 

2021/05/24 (月)

 

ドン(旦那)が

熱は無いけど、身体がだるいとの事で

上司に連絡して在宅勤務可能か聞くものの

熱が無いなら大丈夫だろうという判断で出勤しましたバス

 

私もいつも通り出勤しました。

 

 

 

 

 

2021/05/24(火)

 

ドンが微熱(37℃)だったため

上司に相談し在宅勤務となりました。

午前中に家の近くにあるコロナ臨時検査場で検査を受ける事になりましたキョロキョロ

 

この時は上司も旦那もコロナな訳がないと思っていましたあせる

 

 

 

 

 

2021/05/25(水)

 

午前10時頃、ドンから電話が来ました。

コロナ陽性で、今から隔離施設に移るという内容でしたガーン

 

ドンと電話を切った直後に保健所から電話が来て

『今すぐ検査を受けて、陰性だったとしても自宅で14日日間隔離してください』

と。。。

 

私は職場にいたので速攻退勤し

家の近くでコロナ検査を受け、自宅に帰りましたビックリマーク

 

 

 

 

 

2021/05/26(木)

 

午前9時頃、保健所からムンチャ(メール)が届き

私は陰性だったので

保健所の職員さんが家の消毒をしてくれました。

 

義理の両親も陰性でしたが

ドンの会社の上司が一人陽性でしたえーん

 

私もドンもすごく申し訳ない気持ちになったのですが

ドンの会社の上司は日曜日から

身体のだるさや味覚が無いなどの症状があったらしいですが

まさか自分がコロナにかかるとは思っていなかったようですえーん

 

私たちもそうですが

今回、ドンの陽性反応を受けて

いつ自分もかかるか分からないし周りの事も考えながら行動することが

本当に大切だなと反省しましたショボーン

 

 

 

 

 

2021/05/27(金)

 

私は自宅勤務

ドンは隔離施設で在宅勤務 

 

ドンは解熱剤の服用で熱も下がり一旦は安心。

ドンの上司は味覚や嗅覚が消失していましたが

熱は無いとの事でこちらも一旦安心。。

 

ドンの上司が私の家の前に

パンチャン(おかず)やパンなど差し入れしてくださいましたえーんピンクハート

感謝で涙が出そうになりました。

 

私は隔離中のため直接お礼を言えなかったので

隔離を終えてから挨拶したいと思いますお願い

 

 

 

 

 

 

2021/05/28(土)

 

ドンは熱が38度まで上がりましたが

解熱剤を服用して熱は下がったようですビックリマーク

 

私は午前9時~午後18時までZOOMで講義を聞きながら

ドンの体調を心配していたためどっと疲れました笑い泣き (笑)

 

夜には熱は下がっていたので安心、安心ビックリマーク

 

 

 

 

続く。。。