って思っていたら、そういうわけじゃなかったらしい真顔


休憩でかぶった私より1年以上長く働いてる先輩に聞いてみたら

「ここ前からこんな感じで急にシフト減らされたりとかよくあるんだよ。シフト安定しないから辞める学生の子も多いよー。」

って言われた無気力


凝視「でもずっとバイ○ルに求人出してて毎週のように新しい人が入ってきますよね。」

(私が入ってから半年間、20人くらいが入っては辞めていった)


「そうなんだよね。人足りてるのにどうしてだろうってみんな言ってるちょっと不満

どんどん新しい人が入って、前からいる人はシフト削られるでしょ?だから辞める子も多いんだよ。」


「半年も続いてるねぎくまちゃんは長い方だと思うなぁ」って先輩に言われてしまった🥲


周りの人は優しいし、店長のことは苦手だけど、せっかく採用されたから長く頑張りたいって思ってたのになぁ無気力


連絡ノートには店長から「少ない人数で回してるから早く仕事覚えてね」みたいなこと書いてあるんだけど、みんなシフト減らされて出勤日数も出勤時間も少ないから仕事を覚えるペースも遅くなるし。


なんか変なバイト先に入っちゃったなぁ…


やっぱりお仕事変えるべきだよね驚き