明けましておめでとうございます門松

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます m(__)m

 

 

元旦から娘の家族が来ました。

孫は2歳になり、買ってもらったちいかわの宝箱を持ってきて、

「グミちゃん、これ開けてみて!」な~んて言えるようになりました。立ち上がる飛び出すハート

 

今年はお節を、新宿の伊勢丹で注文しました。

 

 

 

これを大人6人分予約しました。ニヤニヤおせち

 

上品なお味でとても美味しかったのですが、

 

重箱が小さくて量が少なめでした。

 

 

 

 

お屠蘇もいただきました。

 

 

 

 

 

年末に習ってきたテリーヌも作りました。ウインク

 

ピンクペッパーで飾るのを、忘れてしまいました。滝汗

 

 

 

お雑煮は、茅乃舎のだしで作ってみました。

 

とり肉を入れるのを忘れてしまいました。ゲッソリあせる

 

 

 

 

1階のリビングには猫のちょことみるくのトイレがあるため、

 

2階の和室でお祝いしました。年末に障子をきれいに張り替えました。

 

普段はみるくが1階のリビングで、ちょこが2階の和室で眠っています。オッドアイ猫黒猫

 

 

 

新宿高島屋入口

 

 

木村屋のだるまパンを買ってきました。

中身は栗餡でした。デレデレラブラブ