こんにちはクマムシくん

久しぶりに更新します。

 

またまた、記録としてのブログです。

痛い痛い と、 そんなことばかりなので、気分悪くなる ってときは、見るのやめてくださいね。

 

さてさて、子宮体癌の手術をしてからも時間がたちましたが( 2022年10月)抗がん剤の治療(2022年12月〜2023年6月)が終わってから、およそ1年が経過したため、今週の初めにCT検査にいってきました。

 

CT検査の結果は2週間後なので、なんともないといいなと願うばかりです。

 

わたしのCT検査は、以前造影剤をいれて調子がわるくなってしまったので、造影剤のないCT検査をしました。

造影剤を使う場合は、数時間前の食事をしない と事前の説明で、受けていたけれど、今回は造影剤をいれないため食事制限はありませんでした。

 

検査は、自分の服で行いました。

「ブラジャーとか金具の付いているものはありませんか?」ときかれたけど、

わたしはユニクロのブラジャーの一体型のキャミソールを着ているので、そのままで大丈夫でした。

 

検査は、ものの数分で終わりました〜。

専用のマシンに仰向けになって寝転び、

息をすってー とめて と

検査を行いました。

 

帰りは呑気に病院内にある食堂をみたりして、結局悩んだあげく事前に買っていたメロンパンを食べたんだけど、

今度は、そこで何か食べてみようかなと思います。

ラーメン屋そば、うどん、丼ものがあったりして、カロリー計算も書いてあったりするのでダイエットをしているわたしにはよいのかもと思うのでした。

 

それで、最近の悩みなのですが、1−2週間前から右肩が痛い。そして、ここ1-2日で腕まで痛くなってきた。

そして、ペンも握りづらくなってきた。

 

原因はいくつか考えられるんだけど、

 

・子宮体癌の術後の影響

・ここ1-2週間腕を上げながら仕事をしているのでその影響

・勉強をしていて、よく書きながらしていたので、姿勢が悪かった

・猫背気味になっているので、姿勢の影響

 

整形外科に行こうとも思ったけど、土曜日の午後は休みのところが多いです。

午前中に行きそびれてしまったので、来週早いときに行こうと思います。

 

筋肉とか神経の痛みになるのかな、ちょっと痛いね。

痛いとほかのことに気が回らなくなってしまうね。

 

痛いの、痛いの とんでいけー!!とかげ

 

◆ここ最近の体重

一昨日の体重 59キロ

(先週は58.6キロになってた)