3月になりましたね。

昨年の3月は、抗がん剤の投与中で、なんとか這いつくばって生きていました。

 

その後、毎月の経過観察に変わって、2月の経過観察も特に問題なし。

このまま何もないことを願います照れ

 

ただ、年齢も年齢になってきて、がんになってしまった部位の他に気になる部分がいくつかあります。

 

●目(左目が急に悪くなった)

●心臓(去年夏くらいの健康診断で、要検査になっていた)

●リンパ浮腫(まったくその兆候は見られないんだけど)

●ドライアイ

●体型(家にいるとたくさん食べる癖がついてしまったので、どうにかしたいのです)

 

目が良くなる方法(悪くならない方法はないかな)えーん

最近調べたのは、目の前、10センチくらいかな 人差し指を置いて、それを見る

その後、6−7メートル先を見る を10回繰り返す。

そうすると、目の筋肉が和らぐ ような記事をみかけたのだけど、、

本当に裸眼では物が見えないくらいなので、視力は戻らないというけれど、どうにかしたいですあせる

 

何かおすすめありましたら、教えてください照れ