数日前からポーチを新調♡


第一弾の時から愛用していたコスメポーチスター


ホワイトにダークブラウンのパイピング✨

清潔感があって、お気に入りニコニコ


えーと、こちらは

美容系YouTuberななこちゃんプロデュースの

宝島社のムック本から出ている

コスメポーチです飛び出すハート


1年半前の第一弾は人気で今では

販売終了となっていますが

今回♡第二弾が発売になって、前回よりも更に

パワーアップしたので購入したよラブアップ


8月30日?

31日?だったかな発売日でした。

前回はホワイトのみでしたが

今回はブラックも発売にドキドキドキドキドキドキ



どちらも可愛かったぁ!


開いたまま使える自立型のスクエア型ポーチ赤薔薇

収納スペースも多くて、

縦幅があり、縦に長いアイシャドウパレットもブラシも入るから

最高に気に入ってますラブスター



4つのゴムバンドに、上部にもデッドスペースが2つ

中央にファスナーつきのポケットも✨

その他、3つの収納ポケットも!


汚れが目立ちにくい裏地と

ルルシャルムの柄が可愛い♡


ポーチが何に汚れるか

試作期間を含め約2年間、実際に

ななこちゃんが使って考えられた色合いになっていて、とにかく素敵でしたお願い


ホワイトとブラックで裏地の色を変えているところにもポイントがあって素敵イエローハーツ

ほんのり赤みがプラスされた落ちついた色合いですね赤薔薇



外側がキルティング素材になっていてエレガント✨


アップ最近、主に使用しているコスメを入れてます♪


わたしの場合は、気分だったり

時と場所で使いたいコスメを変えて使っているので

時々、中のコスメが変わってます化粧品口紅


これで税抜 ¥2,720は満足オーナメントだと思ってるけど

皆さんはどうかなぁ?


残念なところは

・縫製に携わった方によっては縫製が雑だったり

中のパイピング処理が雑すぎる。

・点のようなシミが付着していた。

・縫い目が酷すぎる。

などのレビューもありましたショボーンガーン


実際にわたしのポーチも色違いで購入し

マチの広さに多少の誤差があったり

中のパイピング処理の甘さ、縫い目の雑さがあったので

「ムック本だから仕方ない!」

中の縫製は誰も見ないし、いいかな♡

という方には、おすすめできるかなウインク花


三上悠亜さんプロデュースのムック本

バニティーポーチも使用していますが

持ち運びしやすく、自立型で使用できるのは

ななこちゃんプロデュースのポーチかなニコニコドキドキドキドキドキドキ