アンケート開催 | samy093のゆる~いメモ♪

アンケート開催

あんにょんですニヤニヤ

昨日Twitterでカムバに関する
アンケートを実施しました。


いつもは
オフィシャルが一番になるんですが
今回はその他が多くなりました。
VDのチョコレート本命チョコの時も思いましたが
オフィシャルは送料が高いのと
支払いがクレカか代引きしか
選べないのが私には中々……
それと
オフィシャルでの特典として
次回使用できる割引クーポンが
『当たる』と書いてありましたが
当たるって?www
注文者全員にはくれないのゲロー
と思った私はわたしだけ?
正直に言ってもいいですかね滝汗
オフィシャルを利用するのは
グッズを買う時だけなんですね。
グッズが常に販売されていれば
まだ利用頻度も上がるんですが
上限があるモノだとわかるし
無限に作ってるわけじゃないから
sold outが並んでるのも仕方ない
わかってるんです真顔
わかってるから利用頻度は下がります。
それなのに
割引クーポンをもらっても
使う機会が今のところありませんよね。
イベント開催が難しい今
オンラインでのイベントも
未定が多いです。
グッズも販売されるか未定です。
その今『次回使用できるクーポン』に
私は魅力を感じないのです。
カムバに関しては
本体商品自体は他サイトより安いです。
それは魅力ですちゅー
しかし
送料・代引き手数料を含めると
他サイトの方が安いんですゲッソリ
送料も手数料も必要な額だとわかってても
今なるべく安く抑えたいです。
コロナでどうなるか
先が見えない時ですから。
しかし
そんな事はオフィシャルサイドには
関係ない話ですよねチーン

話が外れましたがw
つまるところ皆さん考えるところがあり
オフィシャル以外での購入を選ばれた
って事かな?と。

それと
ここに書く事柄ではないかも
しれないけど気になったので。
クレカに関して
今サイトに登録することに
かなりリスクがあると言われてます。
アカウントを乗っ取られて
アカウントに侵入された時
登録されたクレカで
決済できてしまうのですゲロー
私も経験あります。
すでに解約したカードだったので
実害はなかったんですが
まず、ログインメールが来ました。
もちろんログインした覚えはありません。
そのあとカード情報が残ってたので
購入確認メールが来ました。
もちろん購入した覚えはありません。
そんなの来たら驚きます。
とりあえずログインして
パスワード変更しました。
それから
『すでに解約したカードでも
購入出来るの?』と思いながら
カード情報を削除しました。
そして購入店に
メールを乗っ取られての誤購入だという
メールを出しました。
商品発送前だったので
お店側に対処していただけました。
という経験でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この経験後、他サイトの
登録していたカード情報を
全て削除しましたムキー
アカウントの乗っ取りも嫌だけど
実害が出るのだけは避けたい!
なので
『事前登録のクレカ』に
サイトの危機管理大丈夫?って思っちゃう。