手術後特に問題なく経過し、いよいよ今日先生のお墨付をもらえれば明日退院だー

いつも通り9時前にJ先生登場
退院診察、午前中か夕方近くのどちらかとの事。
今日は手術かな?いってらっしゃーい

午前中いつお呼びがかかるのか⁇ ひたすらベッドでテレビを見る・・・既に11:30過ぎ・・・もう無いよね!と思い午後の先生の術中の時間にシャワー予約を入れに行く。


夕方とは言っていたけど、3時前くらいに処置室に呼ばれた。

まず、内診から。  
切って一週間しか経ってないのにお腹押されたりしたら痛そうー(゚_゚i)

と、その前に先生『ホントだー!』『結構ふつーに出てるー』と無邪気な感じで紐確認・・。
わかってもらえましたか?? 私の違和感(;^_^A
診察してからカットしてくれるとの事。

結構グイグイお腹押された!『これくらいの力、痛くないですか?』 『大丈夫です!』凄い人間って!!!回復してるんだな~って。超音波でも丁寧に確認。最後に紐カットして終了。

その後、パソコンの方に移動して取り出した筋腫の写真を見せてもらう。大きさ順きれいに並んでいる。
病理の結果がまだだったから、ただの筋腫かどうかは次の一か月後の外来時との事。
まだ子宮が腫れているから筋腫が完全に取りきれたかの確認も一か月後。
その後の生理時に避妊リング抜く為にまた外来に来る事←これが今一番怖い!!
等など聞いた。


もうとにかく先生には感謝!!なので、こんなに筋腫取ってくれてお腹のボコボコもなくなって快適なこと、色々言い尽くせないけど感謝してること伝えた(^∇^)
でも明日も外来前に病室来てくれるみたいだから、また明日言おう


『紐の調子どうですか?』 
『うん!調子いいです もしまた気になったら、外来に行けばいいんですよね?』の問いに
先生『はい切ってもらって構いませんよ!』 
私『えっ  自分で切るんですか?出来ない!!』大慌て  
もちろん聞き間違いです、私の。 来てもらって構わない ですよね・・・(;^ω^A


たぶん、しばらくは先生の中で
『紐の患者』として印象を持っていただけることでしょう (///∇//)