Kirei&co.の神コスパメイクツール3点!



4月上旬から順次新発売になるブラシとスポンジを先行モニターさせていただきました。

それぞれ感想を簡単にご紹介♪

【マルチファンデーション用メイクブラシ】 



程よいコシがあるファンデーションブラシで、リキッドファンデもきれいに均一に伸ばすことができます。

毛先にはなめらかさがあるので、鼻もくるくるっとするだけでちょうどいい薄づき感。

ふんわりのせたいフェイスパウダーも崩れやすいところに部分的に塗布する分にはこのブラシでも全然OK!

【アイブロウ用ブラシ】



スマッジ&斜め平筆のWエンドブラシ。

大ブラシで眉全体をふんわり描いたら小ブラシで足りないところをササっと描き足すだけで完成!

こちらもコシとなめらかさのバランスがよくて扱いやすいです。

【メイクスポンジ<ドライ&ウェット>】 



もちもちふわふわのしずく型スポンジ。私はドライで使用しました。

お顔全体にファンデをなじませる時には平面を、目元や小鼻などの細かい部分には先端を使います。

スタンドがかわいくてすごく便利!

スポンジの耐久性がどれぐらいなのか分からないけれど、スタンドはそんなに買い替える必要もないから、スポンジだけ別売りがあったらいいのになーと思いました。



3点とも各550円というプチプラとは思えないクオリティでした!

安いブラシだと柔らかすぎるものが多くて特に眉やラインが描きにくいことが多いけれど、これはちゃんとコシがあって初心者でも扱いやすいと思う。

ドンキホーテやウエルシア、サンドラッグ、スギ薬局などのドラッグストアで手軽に手に入るのもよい。

若い子向けのブランドだからしょうがないけれど、個人的にはピンクよりもブラック系の方が好きだし、大人でも全然使えるクオリティだからモノトーンカラーでも販売して欲しい〜。