中級者向けレチノール!



大好きな韓国ブランドCOSRXの「RXザ・レチノール0.5オイル」を使ってみました♡

以前モニターしたCOSRXの0.1クリームに比べてレチノールの配合量が0.5%と少し高めとなっているので、レチノールが初めての方はクリームから慣らしていくのがオススメ。

私はこれまでいろんなブランド、価格帯のレチノールを使ってきたのですが、オイルは初めてでした!

少し黄味がかったオイルでヌルッと感があり、お肌にのせた感じは「なじむ」というより「膜をつくる」ようなイメージ。なので、0.5オイルを使う時は化粧水+コレぐらいのシンプルケアにしています。



元々より高濃度のレチノールを使っていたこともあり、ピリピリしたりはなかったのですが、数日後にお肌がカサカサしたのはこれの皮むけ効果だったように思います。



2600円とプチプラでレチノールを日常的に取り入れられるのはありがたいですね♪