年末恒例、1年間がんばった自分へのご褒美!

今年はRefaのフィンガーアイロン♪


長年担当してくださっている美容師さんに教えてもらって即決しました!

USBで充電してコードレスで使える小さなアイロン。通称「指アイロン」と言うそうです。

美容師さんが指先で髪の毛の細部にニュアンスを出すような感覚で使えます。


ほんのちょっとのクセを直したい時やアップスタイルの時のおくれ毛の調整にさっと使えてとても便利!


持ち運びにも便利なサイズだし、ちょこっと使うために普通のヘアアイロンをセットするのはめんどくさいなーと思う私のようなズボラ人間にはピッタリです!

温度は160度と180度の2段階から選べます↓