セブン&アイが無料ワイヤレス通信サービス「セブンスポット」なるものを始めたそうです!

セブンスポット

日本はまだまだWi-Fiを使える場所が少ないので、こういうサービスができるのはとっても助かります!今は都内のみのサービスみたいですが、それでもセブン&アイ系列のお店ってたくさんあるので期待大です~。3G回線だと遅くてイライラすることも多いので、スマホユーザーにはかなり嬉しいニュースですね

セブンスポット会員(またはセブンネットショッピング会員)に登録しておくと、セブンスポット限定コンテンツやお得な無料サービスがゲットできるらしいワタクシも早速登録しました~

現在予定されているものだと、例えば・・・元旦からavex年賀状壁紙ダウンロード、とかがあるようです。デニーズでも使えるみたいなので、クーポンとか配信して欲しいなぁ

高速ネットサーフィンが出来れば、一人デニーズも快適になりますね~。PCはもちろん、DSで繋げるところもあるみたい

特に私の場合、出先でも仕事のメールのやり取りとか、調べ物とかがあってiPhoneやblackberryの3G回線だと遅すぎてイライラってことがよくあるので、これからはイラつく前にデニーズかセブンに駆け込みます

今後もっと広いエリアに拡大されたり、他のコンビニやファミレスでも同じようなサービスを導入してもらえると日本のインターネット環境ももっと良くなりますよねぇ。日本のWi-Fi環境がなかなか整わないのは、もともと携帯の機能が他の国のものよりかなり便利になっていたせいもあるんじゃないかと思いますが、これだけスマホが流行っているので是非セブン&アイ様には先導者になって頂きたいものです

接続方法はこちらです~↓

セブンスポット接続方法


この記事は、レビューブログからの紹介記事ですブログで口コミプロモーションならレビューブログ