夜中に1回起きたけど

すぐ眠れて

6時に起きました


夜間の尿は2リットルくらいあったみたいで驚き

妊娠中すごくむくんでたんだと思います



もうおしっこの管がいやなのと

寝たきりがつらくて

動ける範囲でゴロゴロしてました


そして痛み止めの座薬もまた挿入


先生の診察が

終わってからということで

9時頃回診がきました




赤ちゃん添い乳授乳始めてみましょうと

初めてのおっぱいでした

おっぱい工場再稼働です


少しあげてたら

子宮がめっちゃ痛くなって

ギブしました悲しい泣


お腹痛いの落ち着いてたのに

また痛くなりました


でも赤ちゃんは

初めておっぱい吸ったと思うのに

とっても上手にあむあむしてましたほんわかスター


ここから3時間毎の授乳が始まりました

おっぱいはまだじんわりなので

吸ってもらうだけで

おっぱいの後にミルク飲んでますミルク




また赤ちゃん預かってもらって

体を拭いて着替えて

私は立つ練習と歩く練習


おしっこの管抜いちゃうと

自力でトイレ

行かないといけないので

しばらくは

このままでもいいですよ


そんな人いるんだ凝視はてなマーク

ってくらい

解放されたい気持ちでいっぱいでした


11時過ぎに

ようやくおしっこの管が抜けました泣き笑い

自力でトイレに行って

スッキリしましたニコニコ気づき




また赤ちゃん呼んで

ハムハムしてましたほんわかキューン


赤ちゃんは

ガッツ石松から小峠を経て

朝青龍になり

時々三村さんにも見えたり

西村さんと小峠のハイブリッドになって

バイきんぐだったり

顔がコロコロ変わってます驚き




そして待ちに待ったご飯が始まりました

31日の日を跨いでから何も食べてないので

いくら点滴たくさんしてるとはいえ

お腹はペコちゃんですネガティブ

お粥からのスタートよだれ


授乳もしましたよだれ
おっぱいぎゅっぎゅってすると
乳頭にポツポツと
母乳らしきものが出てきました

授乳あとは
子宮がギューギューってなって
トイレに駆け込みます
結構血がでます驚き



それから

実家にテレビ電話したりスマホ


家にテレビ電話したりしましたスマホ


息子が今日行くー、と怒りダッシュ

急遽パパと息子が夕方来ることになりました



それまで

私は赤ちゃんと一緒に

お昼寝タイムしました大あくび