イベントバナー


もうすぐ
お買い物マラソンが始まるので

キッチンの
ガス台と換気扇の掃除をすることに

一通り掃除してみて
家にあるお掃除道具が使えるのか
何を買い足すか検討するのが目的です電球



ビフォーは歴史が詰まりすぎてました驚き
悲惨すぎるので
写真は撮ってないです
私も今日見た歴史は忘れようと思いますもやもや


換気扇の掃除とか
定期的にされてる方って
いるんですかね真顔はてなマーク
月1とかそんな頻繁にする人
いないですよね、きっと

アフター
掃除した後の
ガス台と換気扇にっこり拍手お疲れサマー



まだ全部じゃないですが
掃除道具買い足してもう少し掃除します

ミセスマイヤーズの

キッチンマルチクリーナー指差し


自然派の洗剤で壁とか

そんなに頑張らなくても落ちる汚れに


ガス台のギトギト油汚れには

爆落ちタイガー指差し


これすごくよく落ちるんですが

匂いがキツイので

苦手な人は苦手だと思います予防


前はドン・キホーテに売ってたんですが

今はドンキはオリジナル商品を推してるので

置いてなくて悲しい泣

通販で追加購入予定です


ストックがあると心強い主婦の味方ですグッ



スリットフィルタは
あまりに目詰まりがひどくて悲しい泣
歴史という油汚れとホコリが
ぎっしりみっちり詰まってました

洗剤つけてスポンジでこすり洗いしても
手とスポンジがギトギトになるだけで不安

もう潔くあきらめて

交換用フィルターを買おうかと思いましたが


セスキたっぷりかけて

少し放置して

ぬるま湯と使い古した歯ブラシで洗ったら

割とすんなり落ちましたあんぐりびっくりマーク


まだ隅々までは洗えてないので

セスキ追加して洗ってみます🫧🫧

 



実はまだ

シロッコファンには手をつけてません昇天


ラスボスに挑むのはこれからびっくりマーク


とりあえず

ドラッグストアと100均を下見してから

お買い物マラソンで買うもの

リサーチしようと思いますパーニコニコ




紙パックの

スティッククリーナーも

どうしようかと。。。知らんぷり💭


ずっと欲しい欲しい思ってるんですが


買うなら

お買い物マラソン期間中に買いたいけど

ほんとに

7万円分も掃除するのかなぁ🧹真顔真顔真顔

無駄じゃないはてなマーク損しないはてなマークはてなマーク



電気屋に行くと

並んでる掃除機の

デザインばっかり目に入ってきてしまって


シャークのニンジャが

かっこいいなと思っちゃうんですよね