パパと息子が

前々から通ってる皮膚科に

私も予約しました


同時に予約したかったのですが

初診は土曜日予約出来ず悲しい泣

平日の午後に行ってきました


電車でも不便なとこにあるので

電動アシスト自転車で行ってきました🚲ダッシュ



電動アシスト自転車すごいですねニコニコ

どこでも行けそうな気がします


妊娠中は自転車あんまり良くない

早産になる人もいるらしいので

完全に自己責任ですがパー


 

 

タイヤと前カゴカスタムした

電動アシスト自転車

パナソニックのギュットに乗ってます指差し




皮膚科で今の帝王切開の痕をみせて

次の対策はできるか聞いてみましたが


帝王切開の痕が

残るか残らないかは

縫い方が原因物申す


らしいです驚き驚き驚き



とにかく傷痕がポッコリしやすいアピールと

細かく縫って欲しいアピール


うむ病院によっては

形成外科の先生にお願いしたり

するようです

総合病院だったらできる可能性ありそうですね




対策の薬は

飲み薬はあるようですが💊

授乳中は飲めないので


あとは

テープの張り方の確認など

出産後3ヶ月以内にみせて

とのことでした


出産後3ヶ月経ったら

もうどうすることも出来ないそうです悲しい泣



その後は

どうしても気になるなら

自費で美容整形ですかね知らんぷり💭


正直、美容整形してまで

痕を無くそうとは思ってないし

残ったら残ったで女の勲章だと思うし


横切りだから

パンツはいてれば隠れる位置だしねぇ




前回出産後は

アトファインはってましたが

今回はシリコンにしてみようかな

 

 

帝王切開の痕、気になる方は

分娩予定の産院で

細かく縫ってアピールしてみてください


私もバースプランに

記入しておきます鉛筆ニコニコ