手書き用の手帳

購入しました看板持ち


書くのは子供のことがメインで

妊娠初期から書きたいと思ったので

2023年10月始まりのものを買いました


ちょうどセールになってて

お安くゲット指差し

 

2024年3月始まりのものもあります指差し

 

中のデザインと色合いも可愛かったですニコニコ気づき
可愛い手帳はテンションも上がりますね


息子の時ほどは

色々できないけど


銀行口座作ったり

少額ですが

新NISAやiDeCoや積立も検討してるので


格安スマホも買いました指差し

息子のはパパのお古のiPhone8

 

悩みましたが

最近発売された

moto g24にしましたスマホ

メルカリの売上で

未開封品買ったので

保証期間内だし

本体価格ももう少し安く買えました



銀行口座など

オンラインで作成できて完結できるのは

良い時代になりましたが


色んなことがスマホに紐づいてたり

電話番号に紐づいてたりして

色々めんどくさくなってる部分も

増えましたよね真顔もやもや


当分はWiFi接続して

必要に応じてpovo契約かなと思ってます

povoは数ヶ月に1度

料金を発生させれば月0円で使えるので