今までポイ活といえば

楽天ポイントのみでした


クレカも楽天カードと💳

定期とPASMOオートチャージできる

カードのみにして

他のクレカは解約したり


ポイントカードは

作るのを拒んでいたんですがパーバツブルー


もう時代が時代ですよね魂が抜ける


色々見直してみないと

いけないと思っているところです



Vポイントから楽天ポイントへ交換も
この3月をもって終了ということで
急いで交換申請しましたリサイクル



ポイ活で有名な

ウエル活は

ウエルシアが近所に無いのと

その日に行って購入しなければいけないようなので

しないことにしましたパーバツブルー



シャトレーゼのカシポと

ヤオコーは

やっとアプリ会員になりましたネガティブ


今までもったいないことをしましたが

仕方ないです

かまいたちの

タイムマシンを思い出しますねよだれ


ポイントサイトの

ハピタスも始めてみました

ここ経由で楽天市場や

メルカリで購入しても

プラスポイントになるのでそうしてます指差し




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ちなみにですが

ひとりめ妊娠中も思いましたが

妊娠中やママ向けのサイトの会員登録や

プレゼント応募はオススメしません真顔バツブルー


鬼電かかってくるので

よっぽどじゃない限りやめた方がいいです





メルカリやラクマにも

どんどん出品しています


パパ、重度のオタク

私、軽度のオタクで

とにかく物が多い家なんです驚き


私は引越しの多い人生だったので10回

あまり物を持たなかったんですが

持ち家になると油断しますねよだれ📦📦📦



産休に入ったら

本格的に家の掃除をしなきゃですが

今少しずつ

出来るとこから片付けています


わが家は建売戸建てで

1階にリビングと和室

2階に3部屋あって

寝室、パパオタク部屋、ママオタク部屋

となってます


いつか私の部屋は

子供の部屋になる日が来るんですよね悲しい



パパの飲む缶コーヒーに

よく応募券がついてるんですが

それもメルカリで売れました

300~500円とか微々たる金額ですが


こちらは応募する予定もないし

欲しい人も安く買えるなら良いですよね指差し