会社内の人事異動が発表されました

移動があるのは社員さんだけの話なので

派遣の私は低みの見物してるんですが凝視キラキラ



当人には内々定の話はあったと思いますが

3末ギリギリに発表で

家庭あるとこは大変だなと思います驚き


家族でマルっと引越しか

単身赴任か色々検討事項ありますもんね

お子さんがいるなら転校とかどうするかも学校




私も

会社復帰して

1年でまた産休育休に入って

申し訳ない気持ちもありましたが悲しい


今回の人事異動を見て

私居なくなるで良かったと思いました驚き

かなり人員削減があって人が動いてます



社員も派遣もですが

移動や退職する時は

プレゼントとお花などをあげていますぽってりフラワー

いつも

移動や退職者1人につき

100円回収があります

残る社員さんはもう少し高かったり

気持ちで高い金額出したりしてるようです

派遣からの回収が1人につき100円です



今回は集金来ないなーと思ってたら真顔…💭



たくさんいる派遣さんの中で

声が大きい人がいたようで凝視

1人100円に

ケチをつけた人がいたとかいなかったとか凝視


今回、集金金額確かに多いですが

それでも合計500円ですよ




派遣全員の意見を聞いてからの

決定事項にして欲しかったですが

派遣からの

お見送りプレゼント代の回収は無し、と


これ

やったー500円回収無かった


とは、ならないじゃないですかパー真顔




だってお世話になった方々に

なんにも渡せないから

自分達のチームの少人数でまとめて

何か渡すという流れになります


結果的に

みんなで渡すから割り勘で

500円で済むはずだったお見送り代が


少人数で渡すから

1人分の負担が大きくなり

2000円~3000円の出費になってしまう、と

私ケチくさいですか真顔



私は

やっぱり私達のチームだけでも

集金混ぜて貰おう

と提案しましたが


派遣の中であげたあげてないが出るし


もうギリギリの日なので

プレゼントも買ってるだろうし

その予算を決めた上で

社員からの集金も終わってるから


今更

混ぜてと言っても迷惑だろう、とネガティブネガティブネガティブ



お世話になった方々なので

気持ちよくプレゼントしたいですが

なんかモヤモヤが残りますよねー魂が抜ける