ロピアで2万円をこえる

お買い物をしてしまいました驚き


肉とか魚とか

冷凍食品とか

調子に乗って買ってたら

逝ってました昇天



いつもは1万2千円くらい

ロピアの頻度は月に1、2回でしょうか


でも

ロピア安いから

きっと他店で買うより安いですよね知らんぷり💭




今週

家の近くにスーパーオープンするから

そこの値段もチェックに行こうと思います指差し

ダイソーと

ダイソー上位のスリーピーも入るみたいで

オープン楽しみです




今回妊娠してから

魚が食べたくなりました🐟

健康的で良いのですが

肉より魚高いじゃないですかネガティブ

 

楽天でもサーモン注文してたんですが

美味しいですが中々高くて驚き

 

 

 



ロピアではサーモンこの値段なので

他で買うより安いです🛒💭

あとこのサイズ買うと
精神的にも買ったゾびっくりマーク
という気になるので買い物欲が満たされます笑


サーモンはムニエルにしたり
ホイル焼きにしたり
きのこと一緒に
炊き込みご飯にしたりしてますきのこ




ニップンの

ご飯とおかずのセットの冷凍食品も

たくさん買いました


ロピアだと1食、税込350円くらい

在宅勤務のお昼ご飯や

休日のお昼ご飯にぴったりなんですよだれ

 

 

 


旦那さんは

お茶と缶コーヒーが無いと

コンビニや自販機で買っちゃうので

お買い物マラソンの度に買ってます


1回の差額にしたら

微々たる金額ですが

ちりつもやまですよねにっこり

 

 

ラベルレスで

ポイントバック率も大きいお茶

おすすめです指差し



食費見直さないと

家計が火の車です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ですが

仕事と育児とバタバタで

ついお惣菜買ったり外食したりと

どうしても高くなっちゃいますよね

体がついていかないです


産休に入ったら

手作りして食費節約しようと思いますにっこり