こないだ行った小児科での出来事知らんぷり💭

 


息子は

保育園の同じクラスのお友達の

小さな女の子に会いました

嬉しそうな様子ニコニコ気づき


でもお互い

何かの病気で小児科に来てるわけだし

くっつくことなく

適度な距離を保って

ニコニコしてましたほんわかほんわか


いつも小児科の待ち時間

どうやって待たせてようか悩むけど

今回はお友達もいるし

大丈夫そうでしたにっこり



この小児科では受信したあとに

ラムネやゼリーなど

ちょっとしたお菓子が貰えますうずまきキャンディ




前の診察が終わったみたいで

出てきました

小さい赤ちゃんと

息子より少し大きそうな女の子のいる家庭



そして

息子の保育園のお友達が

診察に呼ばれて入っていきました歩く



診察から出てきた女の子が

息子に向かって話しかけてきました

あたし

注射できたからラムネ貰えたの


1回目は私も

すごいね頑張ったね

って言えましたが


その家庭がお会計待ちしてる間


その女の子は

息子に対して

ずっと近距離で上から話かけてきてて


あたし泣かずに注射できたの

すごいでしょ

ラムネ貰えたの


さすがにここ小児科だし

息子も溶連菌治ったかどうか

許可書待ちの状態だし

私もおろおろしてしまいました驚き


息子は初対面の人には

自分から行けず観察するタイプなので

終始じっとしてました不満



私も心の中で

お宅のお子さん

ちゃんと見てくださーいあんぐり

って叫びましたが

もちろん聞こえるわけもなく。。。



なんとなく

ふたりめが小さくて

そちらにばかり意識が集中して

上の子が蔑ろにされてるんだろうな


赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだし

上の子は

ある程度ひとりでできる年齢になってるし、な


そんな風に見えました凝視🔎


真相はわかりませんが。。。

パパママどちらもいて

注意する様子もありませんでした





これはわが家も

気をつけないといけないと思いました不安


息子は今まで

わがまま言いたい放題かつ

割とそのわがままが通ってきました


高齢ひとりめあるあるっ子です怒りダッシュ


甘えん坊で

わがままお坊ちゃまくんに育ってますよだれ


もうすぐお兄ちゃんになるなんて

全く思ってません。。。おねだり



ハッピーセットで
カービィ貰いました
息子はポケモンゲットって言ってましたニコニコ笑