年末に風邪をこじらせて

おじさんみたいな

酷い咳がずっと続いていました


さらに

17週に入っても残ってるつわり

吐き気と頭痛オエー


しゃーしゃー吐いて

吐くもの無くなって

血痰まで出てましたオエーオエーオエー


12月28日~1月4日までの冬休みと

1月6日~1月8日までの三連休と

時間の許す限り布団の中にいました


冬休みに

ドラマ一気見したいや

マンガ一気見したいなど

やりたいこと何にも出来ず

情報量の多いものを見るのが辛くて

スマホさえも辛い。。。

ただただ日が過ぎるのを待ってました無気力


頭痛も

きっとつわり終わりの合図の頭痛だと思うし

あと1、2週間の辛抱と

堪えることしか出来ませんでした魂が抜ける




三連休最終日

この頭痛のままじゃ

明日から仕事行けないと思い


休むか在宅に替えてもらうか

考えたくても考えられなくて

カロナールに手をのばしましたよだれ


つわり  頭痛  ライフハック

など調べて凝視電球


和興白花油が

つわりの頭痛に効いたびっくりマーク

というものを見つけました


去年の6月、香港に行った時に

大量に買ったアレです指差し


 

香港では

まず虫除けとして購入しましたが


香港では万能薬として

家庭に当たり前にあるものらしいです


夏のじっとり暑い時期に

スッキリするし暑さも緩和されたし

香りも気に入って

友達にも配れるように

小さい瓶のものもたくさん買いました🛍




これがつわりの頭痛に効くの無気力

と半信半疑でしたが

こめかみに塗って

しばらくしたら

頭痛が気にならないくらいになってました凝視びっくりマーク



もしかしたら

つわりの頭痛が少しずつ

無くなるタイミングだっただけかもしれませんが


今も頭が重くなりそうになったら

ちょんちょんと塗ってますニコニコ



おっと

今色々調べてたら

妊娠中は使っちゃダメって悲しい泣

よっぽど酷い時以外使わないようにします


つわりも頭痛も

このまま終わって欲しいよお願い流れ星




香港と言えば

初めての子連れ海外だったので

JALを利用しました


年始の事故はびっくりしましたが。。。




JAL少し高かったですが

言葉が通じる安心感がありました


帰りの便で

乗った瞬間に


おかえりなさい


とCAさんが声掛けてくれて


1番後ろの方ですか?


その時は

日本人の子連れが珍しいので

座席を知ってたのかな

と思ってましたが知らんぷり💭



手助けが必要な方は

事前にしっかり

チェックしてあるってことですよね指差し



また飛行機乗る時には

JAL利用したいなと思いました✈️💨