10月26日から

椎間板ヘルニアで入院していた

パパが退院して帰ってきました


ちょうどひと月の入院でした🏥



息子は久しぶりの再開に

嗚咽しながら大泣きしてました大泣き大泣き大泣き


早速

パパ抱っこおねだり

って言ってましたが

当分は

パパお手手

手を繋ぐにしてもらいます



腰に関しては自然治癒目指してて

完治はしてないので

まだまだリハビリが必要だし

定期的に

入院していた病院に通わなければなりません



病院でのリハビリは順調だった

専用コルセットをしたら

かなり楽に歩けた


と本人は思っていたようですが

病院と家の中じゃ

やっぱり全然違って凝視



ちょっと障害物を避けて

ちょっと腰を捻る動作が痛いとか

リビングには

立ち上がる為の手すりが無いとか

ボタン一つで上下するベッドが無いとか、ね



帰ってきてみたら

不便がたくさんだったようですネガティブ


でも動かさないと治らないので

ずっと座ってる

ずっと寝ているみたいに

同じ姿勢でいる事はダメみたいです


まだ入院していた方が良かったんじゃ驚き

とも思いましたが

この

家の中の動作に慣れる

そういう筋肉をつけないといけないので

最初は不便だけど。。。を

乗り越えなきゃいけないようです



私もあれ取ってこれ取ってと

ちょこちょこ動かされてます煽りアセアセ


まだまだ

退院おめでとうびっくりマーク

という感じではないけれど

退院出来てよかったです




ちなみに

旦那さんは

幼少期にアデノイド(扁桃腺)の

手術で入院手術したっきりの

入院でした


入院保険の選び方って難しいですよね真顔


絶対入院するわけじゃないから

手厚くて高いのに入るのも難しいし

入院中の生活費もカバーなんて保険もあるけど

毎月の支払いが大変なことになるし


今回みたいに

入院も長くて

その後通院も長いこと必要だと

入院後の通院も対象に

なるものがいいよなぁと思いましたが

またまた保険料が高くなりますよねネガティブ



私は期間が決まってる

1週間くらいの入院や

日帰り手術しかしたことがないので

なんとも言えないのですが

私の保険は

母が入っていてくれたやつ継続で古いままだし



お互いすぐすぐには保険見直せませんが

考えなきゃいけないなぁと思ってます大あくび




最近のつわり対策の救世主

カンデミーナグミ

甘酸っぱくて噛みごたえもあって

これがあると安心できますにっこり

 

そして

食べ物はお蕎麦を好んで食べてますよだれ