21日の明け方

ママ~ママ~ぐすん


と何度も起きるので

パパ居なくて寂しいのかな?と

なだめて寝かせました



21日の朝

37度前半のお熱驚きダッシュ


このお熱なら保育園行けなくもないけど

21日が私が在宅勤務だったのと

22日はパパの病院の面会予定もあるし

23日が祝日だから

22日休む方が大変と思い


21日は念の為保育園お休みして

私は在宅勤務しながらみてました💻



午前中に38.7度まであがって

ギョッとしたけど驚き

お熱があるだけで

咳なし鼻水なし

食欲ある、水分とれる

おしっこでる、うんちはいつもの硬さと

特に気にすること無いかなと思ってたし

日中に37度代まで下がって安心してましたにっこり



そしたらまた夕方からお熱ががが煽り

39度まででました

会社にも明日休むことを伝えて

パパにも面会行けないことを伝えて


そしたらパパが

24日の様子次第で退院が決まりそう

早ければ土日に退院

だから明日は面会無くて大丈夫、と

少しテレビ電話をしました



そして退院の着替えなどまとめて

おばあとパパの弟にお願いして

21日のうちに

病院に持って行ってもらいました車ダッシュ

病院でもう必要ないものも

持って帰ってきてもらいました



私達は早めに21時に寝ました大あくび



息子は

夜中もずっと38.7度をキープ不満

少し寝苦しいのか

またママーママーと何回か起きてましたぐすん


明け方も38.7度あったけど

5時半に

ふりかけご飯食べる

お腹すいた

たたき起こされましたネガティブ



起きてからは36度後半で

少し平熱より高いくらいで安心してましたにっこり

お熱も下がってたので

9時になって小児科に出発しました🚲︎

お熱がある時は事前に電話連絡が必要



小児科でも

お熱は様子見でいい

保育園も行っていい

とお薬も出ませんでした



その流れで

耳鼻科予約しました



その途中で

保育園のお友達のお散歩と遭遇にっこり

息子以外みんな居ました

結構保育園から距離ある場所で会ったので

びっくりしました

遠くまで頑張って歩いてるんですね歩く


距離を取って道路を挟んで会話


今、小児科に行ったことと

金曜日から保育園に行くことを伝えて

バイバイしましたバイバイほんわか




耳鼻科に耳垢取りに行きました


ずっと行きたかったけど

行くタイミングなくて

約半年ぶりの耳掃除👂

耳を気にしてる様子はあるけど

私が綿棒するとイヤがるし

やっと行けました


耳鼻科では

お利口さんでじっとしてて

右耳左耳と取ってもらいましたほんわか



耳鼻科が少し遠い場所にあるので

自転車スイーを楽しみましたニコニコびっくりマーク




お昼ご飯を買って帰ったけど

ご飯を口にせず

水分ばかり取っててました



あれ?と思ってお熱を確認したら

38.3度不安またあがってる



それでも水分はよく取るし

うんちは立派なのがでたので

お昼寝して様子見することにおやすみ



お昼寝から目覚めたら

39度になってました凝視



お熱がある以外は

ほんとに変わらない様子で

でもお昼から食欲は無いみたい

水分ばっかり取ってます


でもいつもよりは甘えぐずりがあってぐすん

何かある度にママーママーって言ってます



もう少ししたら

#8000に電話して

ホームドクターにも連絡してみようと思います


この不思議なお熱は何なんでしょうはてなマーク