11月2日

突如あらわれた平日お休みの日


健康診断


不妊治療クリニック

8w0dの妊娠後診察からの卒業



そこから

役所に

母子手帳受け取り


県外で支払った

子供の医療費申請しました

わが家は県境に住んでるのであるあるです



息子のお迎えギリギリでした魂が抜ける



母子手帳受け取りで

色々面談


私は妊娠初期でフルタイム勤務

2歳2ヶ月の息子がいる

旦那さんが椎間板ヘルニアで入院中で

入院計画未定、退院時期不明で

困ってると伝えました



実家は近くにありますか?

旦那さんの実家は?


旦那さんの実家は近いです


じゃあ良かったですね

ニコニコ解決ーにっこり


凝視良かったじゃねーわ



何かあったら実家を頼ってくださいって

なんなんでしょうねむかつき

まあそうなんですが

じじばば世代だってまだ現役で働いてる

いくら元気でも

2歳の面倒みるのは無理があるだろ物申す



妊娠中、家事代行サービスなどの

割引などないかと思ったけど

そんなものはありませんでしたガーン


ホームヘルパー派遣などはありましたが

7日前に申請が必要って

それ意味無くないですか?真顔


おむかえ代行などはありましたが

保育園延長お願いした方が

全然安かったですガーンガーン




東京都だけだと思ってたけど

今、全国的になってるらしく

妊娠出産応援ギフト


妊娠して妊婦に5万円

出産したら子供に5万円の

10万円が現金振込みで

貰えるようになってましたよだれありがてぇー


早速申請しました指差し



ん?東京都はさらに5万円追加かぁ。。。
東京都はどこまでもすごいなぁ無気力
すごいよ、ゆりこ、すごいよ


出産一時金も50万円に増額になってました
色々ありがたいですねニコニコ