昨日8月13日

息子2歳の誕生日でした


誕生日当日は
特に誕生日らしいこともなく

旦那さんのお父さんの実家に行って
挨拶して
旦那さんの実家に行って
迎え火を炊いて🔥

みんなでご飯食べましたよだれ

保育園に行き始めてから
人見知り場や所見知りも減った気がしますにっこり


シャトレーゼで
各々好きなケーキを買って🍰

また9月に
私の母と弟が九州から遊びに来るので✈️𓈒𓂂𓏸
その時にホールケーキ買って
誕生会の予定ですニコニコスター



まだまだ宇宙語も喋ってますが
はいーと(やすこの言い方)
ねぇねぇブームで
非常に騒がしいです驚き


車はかなり
色んな種類喋れるようになって
救急車、車、収集車、消防車、郵便車、バス、タクシー
タンクローリー、パトカー、トラックなどなど
理解してるようですが
果物や動物は
指さしも間違えてます怒りダッシュ
おもちゃはもちろん好きですが
絵本も好きです


こないだトミカ博に行って
たくさんの小さい男の子を見たけど
見比べてうちの子の頭の大きさ。。。
さすが昭和の骨格でした

これから
上に伸びてくれればいいけどなー真顔💭