毎年この時期にやってくる

イヤーなやつ


そう

固定資産税


払い方いろいろありますよね知らんぷり💭

一括で払う分割で払う

銀行で払うコンビニで払う。。。


1度分割払いしたら

支払い忘れたことあるので真顔

それからは一括で払ってます‪‪𓂃 💸悲しい



少しでも

お得に楽に払う方法はないかと凝視キラキラ


楽天ペイの請求書払い




なんちゃらペイは
楽天ペイしかやってなくて
PayPayとかやってないので
もっとお得な方法があるのかもしれませんが

私は今年の固定資産税は
楽天ペイで支払いました看板持ち



楽天ペイの
楽天キャッシュにチャージ

チャージは
楽天銀行口座から支払いを選びました

QRコードを読み込んで
スマホで支払いスマホ

大きいお金を持ち歩く必要がないので
不安もありません看板持ち



固定資産税でも
還元があります

今気付きましたが
楽天カードからチャージしないと
0.5%多くつかないんですね不安ガーン

今月来月と支払いが多くて
カード上限が怖かったから
銀行からチャージにしちゃったわネガティブ
旦那さんの貯蓄型生命保険とか
半年払いなのでドーンときちゃうんです

微々たるものですが

塵も積もればなんとやら


少しでもお得に払っちゃいましょうにっこりびっくりマーク


チャージは

楽天カードからがおすすめびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



最近は

楽天市場お買い物マラソンは

ポイント還元率が良いので

保有ポイントは消費せず

楽天ポイントは

コンビニや外食の時に使ってます


今回もポイント残ってたので

固定資産税の支払いに利用できましたニコニコ




もうすぐ

自動車税も来るんですよね真顔


こいつも嫌いです


同じように

楽天ペイのキャッシュ払い

しようと思いますニコニコ