息子のバースデーフォト用に

いくつかバルーンを買ってました🎈




それを浮かせようと

ヘリウムガスを入れてみたんですが

こういう小さいヘリウムガス缶だと

全然ガス入ってないんですね。。。悲しい


お試しに4本買ってみたんですが


バルーンが大き過ぎて

ヘリウムガスの量が足りなくて

浮かなかったり驚き


逆に小さいバルーンは

そのものが浮かぶほど

ヘリウムガスが入らなかったり煽り



この

ヘリウムガス缶丸々1本使って

このR2D2のバルーンのみ

きれいに浮かせられました

 

そして段々

ヘリウムガスが抜けてきました



ヘリウムガスが抜けてきたら

目線の辺りを浮遊するようになりました🎈






昨晩
旦那さんの実家に行って
送り火をたいて
送ってきました🔥


私と旦那さんは
再婚どうし

私と出会う前から
旦那さんのお父さんは
色々病気してて
脳梗塞とか
ガンも患ったりして 

ちょうど落ち着いてるタイミングで
再婚だったので
元気そうな姿も知ってます、が

再発してしまい
孫を見ずに亡くなってしまいました


孫を見たら
どんな感じだったかなぁ

そんな話もしてました

赤ちゃんは
見えるらしいから
人間と
そうじゃないものの区別が無いらしいから

見えてるかもしれないね
じいじのこと赤ちゃんおじいちゃん


そんな話もしました





今朝

R2D2のバルーンが

息子の周りで

ふわふわしてました




うんちをしたので
おしりを洗いに
お風呂場に行ったら
お風呂場についてきましたあんぐりびっくりマーク


 


旦那さんのお父さんは

わが子に「ルーク」と

名付けようとしてたくらい

STARWARSが好きでした




居なくなったと思ったら
元々置いてある
大きいR2D2の隣に鎮座しておりました

それからは動かず
その場でじっとしています、今も

エアコンの風や
換気の方向
人が動いてつくる風の流れ

実際はそんなとこでしょう知らんぷり💭



じいじは
R2D2のバルーンになって
孫のところに遊びにきましたうさぎのぬいぐるみ
昨日送り火で送ったはずなんですが。。。


信じるか信じないかは
あなた次第です物申す