母乳は

欲しがるだけあげていい

とは言われてるけど


母乳は

1時間や2時間間隔で欲しがります


30分くらいかけて

お乳あげて

左右10分ずつでも

途中トントンしてるとそのくらい


乳ケアして

服を整えて一息してると

服の上から

胸のあたりを

パクパクしてくるわが子ぶー


さっき飲んだばかりだよ

お腹パンパンだよーアセアセ


背中トントンしたり

抱っこしたり

足を動かしたりして

なんとかあやそうとしても


ギャーっギャーっ笑い泣き



あまりにも頻繁だったから

旦那さんがミルクをつくって

あげてました🍼

ミルクはまだ

ほんとに時々あげるくらいなので

120ccで3時間以上あきます



おっぱい出てないのかなえー?

足りないのかなとうーん

考えながらも

1回ミルクにした分

乳は張るのでしぼりました


たっぷり200cc

とれましたガーンビックリマーク



次の授乳ターンの時

搾母乳をあげてみたら

ミルクの後で

4時間くらい時間あいたから

お腹すいてたようで


200cc飲んだ息子もぐもぐ


今まで母乳は

どのくらい飲んでるか

わからなかったけど

どうやら

たっぷり飲めてはいたようですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



さすがに

200ccは

一度にあげすぎたと思いましたが

その分下からも出してました


オムツも受け止められず

横もれうんちおーっ!



私も最近お腹すごくすきます

息子にこれだけしぼられてたら

食べなきゃ追いつかないですよねおいでねー



最近は

1回の時間も長く

頻度も増したので


乳首に疲労感が。。。ぐすん


乳頭保護器

買ってみようと思ってます