今年も
梨の季節が始まりましたおねがい🍐

家の近くは梨畑が多く
直売場がたくさんあります

梨の季節、本番はもう少し後ですが

今年の始まりの梨も
いただいてみることに

直売場をまわって
いくつか買ってみました照れピンクハート

私の実家に送って📦
旦那さんの実家にも
おすそ分けに行きました🍐



出産後は
私も自分でもどうなるかわからないからチュー
産前にたくさん実家に顔見せして
それで済むならそうしたいと
旦那さんには伝えてあります



相変わらず
旦那さんのお母さんは
色々言ってました
 



でも
今回は
私が嫌だと思ってることを
旦那さんが
フォローしてくれました爆笑ハート


まるで
ジョコビッチと錦織圭の
ラリーを見てるような
ものすごい会話の応酬でしたキョロキョロハッ

ちゃんと返すけど
頭ごなしに否定するわけでもなく

旦那さんのお母さんが
嫌な気持ちにならずに
ああ、そうね
ってとこに着地するんです

口調は柔らかいけど
有耶無耶にして一時しのぎではなく
ちゃんと断ってるんです



旦那さんの周りには
物事をはっきり言う女性が多いです

旦那さんのお母さんを始め
小学生からの女友達など

まぁ、でも
そんな事もあってか
会話の返しとか
男性の中では
かなり上手いと思います

口達者な女性と
相手を傷つけることもなく話せるって
かなり高度なテクニックを
使ってるなぁって
毎回感心してしまいますおねがい拍手



家に帰ってから
感謝の気持ちと労いで
肩や腰のマッサージをしました

これから先はもっと色々あるでしょうが
旦那さんに間に入ってもらって
義母と
いい関係でいられたらと思っていますニコニコ音符