カメラを買ってみようと

思い立ってニコビックリマーク

 



今まで
デジカメは何回か買い替えました

最近は
スマホのカメラの性能で
満足していました100点

スマホのカメラ
便利ですよね
充分にキレイに撮れますよねOKほっこり



一眼レフカメラ
買おうにも
えー?
何が良いのか
全くわからないとこからの
スタートになりましたアセアセ


OLYMPUSのPEN
CanonのEOS kiss

知ってるのそれくらいで
アクセサリーパーツが
たくさんありそうだから
PENかなうーんはてなマークって思ってました


初心者エントリー用
スマホと連動できる

そんなカメラを探し始めましたニコ


そして
決めたカメラが

Canon  EOS  M200カメラキラキラ
これにしてみようと
楽天お買い物マラソンで
ポチポチしてみました

カメラ屋さんの美品の中古なので
大丈夫だろうにやりひらめき電球







届いてみて
ワクワクしながら開封しましたウシシ音符


ぐみさん
これボディのみだよ


ボディのみだよ

ボディのみムキーッむかっ

はいぃぃ????


なんスかもぐもぐ
超初心者ですいません


一眼レフカメラは
ボディ(カメラ本体)と
レンズと別れてて

レンズが大事なの
レンズが高いの
レンズが無いと写真は撮れないのイラッ

どうせ
安いからって
ボディのみ買ったんでしょおーっ!ビックリマーク




。。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ゴールデンウィークに
レンズ探しに
カメラ屋さんの中古や
HARD・OFF探してみよう

となって
レンズを探して三千里が
始まりましたガーン

無かったらレンズを通販で
買うことにしました



無いねショック

無いねぇえーん

無いよねぇぇ笑い泣き

と何件も
HARD・OFFまわりました

EOS  M200のレンズじゃなくても
EOS  Mシリーズのレンズなら
相互性があるからと

CanonのEF-M
って書いてあるレンズを
探しました真顔サーチ






そしたら
群馬県のHARD・OFF大型店にて
奇跡的な出会いがガーン

Canon  EF-M  。。。
15-45mm F3.5-6.3  IS  STM

ひとつずつ
品番を確認上差し

EOS  M200の
標準レンズでしたガーン

あった、これだビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


6600円という
良心的な価格ぐすん拍手

チューリップのような
傘のような
レンズフードもついてました

そして
ボディとレンズの合体


ようやく
写真が撮れる形になりましたほっこりピンクハート


ひと騒動ありましたが
ゴールデンウィーク中に
新しいカメラで写真が撮れることになり
良かったですぼけーDASH!

標準のレンズに慣れたら
望遠や接写用のレンズ増やしてみたいと
思ってます



サラっと触ってみた感じ

色々メニューがあり過ぎて
電源OFFにしましたアセアセ


スマホのカメラの
パッと出して
ピッと撮れて
あら、簡単キレイ
に慣れすぎていて。。。


カメラとお友達になるには
まだまだ
ハードルが高そうでしたショックアセアセ