*魔のイヤイヤ期?もう無理* | ♡Milk tea days♡*.+゜

♡Milk tea days♡*.+゜

アラサー共働きOL
2017.11.22入籍♡
2018.7.1挙式✧̣̥̇‧
2022.6.1不妊治療(体外受精)を経て結婚5年目で待望の第一子を出産♡



なんかもうここ4日間が壮絶すぎたので残しておきますびっくりマーク



わたし今週月曜から7連勤でさ、
ただでさえ『やだなぁキツイなぁ』とか思ってたんだけどまじで想像絶するしんどさオエー

仕事じゃなくて育児の方ね。





まずは月曜の朝

朝から娘の
起きたくない。まだ寝る。
おむつ替えないの!
ご飯食べたくない!
歯磨きも着替えもいやなの!

まだ起きて1時間も経ってないのにすでに疲労感MAX!!ゲロー

保育園から帰ってきても
手洗いたくない
ご飯いらない。お腹空いてない。寝る。
お風呂入りたくない!このまま寝る!


家で平穏な時間はないんかチーンチーンチーン

で、寝る時には
まだ寝たくないの!起きてる!遊ぶ!
お布団敷かないで!
電気消さないで!


朝も夜も眠いって言ってるんだから早く寝ればええやんゲロー


火曜日の朝

起きたくない!』と布団を片付けたら大泣きして『布団敷いて!』って言うから布団敷いて『ご飯食べたくない』って言うから私だけおにぎり食べたら『◯◯ちゃん(娘)のおにぎりー!!大泣き私の口の中に手を入れてきて取り出したご飯を布団になすりつけるゲローゲローゲロー

私も注意したし流石に夫もかけつけて注意するも『ご飯お布団につけるの!!大泣き』と大泣き雷

こんなカオスな朝ある???

その日の帰りも保育園の玄関じゃない場所(室内)で『ここで靴履きたいびっくりマーク』と言い出し履きたいの一点張りで大泣き大泣き

同じクラスのお友だちも
目の前の玄関で1人で靴履いたり
他のクラスの子も娘みたいになってる子いなくてあとから迎えに来た人はどんどん帰って行くし
私たちだけずっとおんなじやり取り繰り返しててもうこっちが泣きそうになったよね泣

結局無理矢理ベビーカー乗せて大泣きさせながら帰ったぐすん


水曜日

なんといつもより30分も早く起床!!
ご飯はスムーズに食べたものの
そこから遊び始めて着替えも歯磨きも拒否怒り
結局時間ギリギリになって
無理矢理羽交締めにして泣きながら歯磨き🪥
パジャマのまま保育園へゲロー
何度誘っても着替えも歯磨きも拒否だったのに
お家で着替える』『歯磨きもう一回する』だの大泣きびっくりマーク大泣き

保育園着いてパジャマ着替えさせようとしたら半裸で逃げ回るポーン
私も追いかけて捕まえて着せるけど脱がれるを何度か繰り返して押さえつけて無理矢理着せて先生にパス真顔びっくりマーク
連勤も生理も重なったからなのかもう色々無理すぎて自分が情けなくて泣きながら通勤した朝でした…
無理矢理力ずくなんてやりたくないよ本当ショボーン

夜もさ、水の入ったコップを運びたがって少しこぼしてラグが濡れたのが嫌で大泣きびっくりマーク
気持ちに寄り添い受け止めしたって何も変わらないし泣き止まないし怒鳴り散らし(こぼしても拭けばいいじゃん!すぐには乾かないの!パパとママだってこぼすんだから!等言ってしまった)泣き止むまで放置したら泣き止んで寝ました。

もう無理チーン


母や従姉妹に相談しても『まずは気持ちを受け止めてあげないと』っていうけど…
そんなのやってるよ!
受け止めたって何にも状況変わらないんだって。気持ち代弁したり注意逸らしたりしてももはや何も聞いてないしね!
やりたい!→できるかできないかで、できないってなったら何言っても泣くのよ。

職場の先輩ママに話聞いてもらってとっても元気もらえた。ほんと職場最高!正直ここが1番気が休まるかも?キョロキョロ
てか金曜日あるけど次は何が起きるの?何が地雷になるか分からんしこわいよーーーゲローゲローゲロー