*1歳7ヶ月朝ご飯事情* | ♡Milk tea days♡*.+゜

♡Milk tea days♡*.+゜

アラサー共働きOL
2017.11.22入籍♡
2018.7.1挙式✧̣̥̇‧
2022.6.1不妊治療(体外受精)を経て結婚5年目で待望の第一子を出産♡



ナイフとフォーク娘の朝ごはんの記録ナイフとフォーク

今まではもっぱらパンでした食パン

パン+かぼちゃスープコップ
バナナパンケーキ+かぼちゃスープコップ

かぼちゃスープは
玉ねぎとにんじんと牛乳で作って
野菜とタンパク質取れててほしいなと。
(願望)

4月か5月くらいから
ずっとこんな感じだったけど
急に夫が
『朝ごはんにパンはあんまり良くないらしい!
ご飯にしよう』
と。

最初は私も調べて
オートミールが1番良いかなと
思ってあげてたけど
いつからか食べなくなり
今のスタイルへタラー


正直今更?と思ったし
食べさせるのはやってくれるけど
作るの私だから
ご飯のおかずどーしよとか
かぼちゃスープじゃ合わないしなあとか
えーと思ったけど
確かにパンばかりもなぁと思ったので
変えてみました!!


とりあえず1〜2週間目は
おにぎりあさりの炊き込みご飯
おにぎりひじきの炊き込みご飯
ミックスベジタブルのオムレツ

炊き込みご飯には野菜入れて。
一応鉄分意識のつもりであさりとひじきキョロキョロ

休みの日は納豆炒飯作ってみたり。。
色々模索中ですスプーンフォーク

あとまだフォロミ飲んでるので
フォロミ+汁物だと
おなかぽちゃぽちゃに
なっちゃうかなと思ったり。。

フォロミは今の缶終わったら
終了の予定だから
メニュー考えなきゃなぁうずまきうずまきうずまき


我が家は朝ごはん2人とも
食べないので
娘の分だけ作ると余りまくるし
どうしようかほんと悩みます絶望